人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレメトリー機能付プロポ

リフェバッテリーを使ってるので、リフェ対応電圧カットできないアンプにはバッテリーアナライザーを使ってます。
が、テレメトリー機能の付いたプロポならバッテリーアナライザーが要らないということなので買ってみました。

テレメトリー機能付プロポ_f0100844_21534230.jpg
フタバの3PVです。
サンワのMT-Sの方が良さそうでしたが、3PLから切り替えようと同じ受信機が使える物ということで3PVにしました。
3PLで使ってる受信機ではテレメトリーは使えませんが、それ以外でも機能がだいぶ増えるので。
最近3PLの機能では不足を感じてきたので。

テレメトリー機能付プロポ_f0100844_21534653.jpg
テレメトリー機能で受信機の電圧が見れるので、バッテリーアナライザー使わなくてもリフェバッテリーの過放電防止に使えますね。
でも受信機電圧だとアンプでBEC電圧に5Vとか6Vに下げられてるので動力用バッテリー電圧ではないですが、過放電になる4Vとかに下がったのはわかるので。

テレメトリー機能付プロポ_f0100844_21534902.jpg
せっかくなので、電圧センサーSBS-01Vも買ってみました。
これを取り付ければ受信機用ではなく、動力用バッテリーの電圧がわかります。

テレメトリー機能付プロポ_f0100844_21535427.jpg
これなら完璧ですね。
アラーム設定しておけば、バッテリーアナライザーそのものになりますね。





にほんブログ村
by pizza_x | 2017-02-16 22:18 | ラジコン | Comments(0)
<< 2/18 マイホームサーキット... F104W WOLF WR1 >>