人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/14夜 タムタム岐阜サーキットに行きました

8/14、四日市から帰ってきて夕方に天気予報を見たら、15日は1日雨となってたので「明日はラジコンできないか~」っと思い、急遽夜にタムタム岐阜サーキットに行きました。

さすがにお盆休み、ピットはほぼ満員でした。

8/14夜 タムタム岐阜サーキットに行きました_f0100844_17322452.jpg
持っていったのはTA07(マッハGO車検)、ガンベイド(マーチ)、F104wです。
この日はなんかグリップが悪くゴムタイヤではズルズルでした。
走らせるとタイヤカスのような物がいっぱい付いてました。

8/14夜 タムタム岐阜サーキットに行きました_f0100844_17322866.jpg
TA07、結局タイヤはタバタのスポンジ35。
これで、ちょっとアンダーで握るとリアが出るという状況だったのでコーナーは握ってドリフト気味に曲げました。

8/14夜 タムタム岐阜サーキットに行きました_f0100844_17323226.jpg
F104W、全くドアンダーで話になりません。
人が多くコース上も常にたくさん走ってたので、セッティングしてると邪魔になりそうだったので即終了。

8/14夜 タムタム岐阜サーキットに行きました_f0100844_17323522.jpg
ガンベイド、この前の千音寺のまま。
これもスポンジ35。
この日の3台中一番調子良かった。
先日のままウイング無しで先ず走行したら、ちょっとステアリングの反応がピクピクして不安定。
なのでリアウイング付けたら安定しました。


さすがに人が多いとマナーの悪い人も多いです。
コース内で操縦する人、コース上で止まって無言で回収しに行く人、逆走して仲間の車に追いつこうとする人、利用者じゃない買い物客なのに操縦台で見学するDQN一家。
扇風機を占有する常連とかはいつもどおりですけど。
タムタム利用者の客層が悪いのは前からよく聞きますが、この日はすごかった。
でもそんな人ばかりではなく、コース上で止まった車を即助けてくれる人、遅い車に気を使って譲ってくれる人、誰かが放置したゴミを進んでゴミ箱に捨てる人とか、良い人も多かったです。
ただ、店員は注意もせずに常連と扇風機の前で駄弁ってるので、店員変えないと客層は悪いままかなと思いました。

で、15日は1日雨でどこも行けないと朝から布団でだらだらしてたら夕方になってしまってました。



にほんブログ村
by pizza_x | 2017-08-15 18:19 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< インプレッサWRC2008と千... 8/14 タムタム四日市に行っ... >>