人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/2 千音寺RCでトラブルだらけのM500GT

今日は千音寺RCに行ってきました。
夕方5時着でピットは満員で机が空くの待ちました。
朝晩涼しくなったからかな?

9/2 千音寺RCでトラブルだらけのM500GT_f0100844_22151010.jpg

持っていったのはM500GT2R、TA-05IFS、M07です。
M500GTのボディが違う以外は先週と全く同じ。

9/2 千音寺RCでトラブルだらけのM500GT_f0100844_22151570.jpg
先ずはM500GTですが、1パック途中で挙動がおかしくなりました。

9/2 千音寺RCでトラブルだらけのM500GT_f0100844_22151959.jpg
回収して見るとフロントサスのビスがありません。
4ミリなので同じビスの在庫が無くちょっと長さと材質の違うビスで代用。
で走らせるとまた挙動がおかしく・・・

9/2 千音寺RCでトラブルだらけのM500GT_f0100844_22152263.jpg
今度はリアのベアリングが壊れてました。
これはヨコモの1/12用が在庫あったのでそれに交換して修復。

その後も走らせたらまた挙動がおかしくなり、
リアのリンクのボールが緩んでたり、リアのホイールが歪んで回すとブレたり・・・

そんな感じでちゃんと走れるようになったのは始めてから2時間ぐらい経ってから。
3時間利用なのにちゃんと走らせられるのは1時間ぐらいでした。

9/2 千音寺RCでトラブルだらけのM500GT_f0100844_22152974.jpg
TA-05IFS、M500GTの歪んだリアタイヤが勿体無いのでこれに使いました。
TA-05だと多少挙動が変ですが、歪んだホイールでも走れました。

9/2 千音寺RCでトラブルだらけのM500GT_f0100844_22152531.jpg
M07、毎度ながら超安定。
しかし今日は修理に時間とられてTA-05もM07もあんまり走らせられず。

で、最後に、
9/2 千音寺RCでトラブルだらけのM500GT_f0100844_22153244.jpg
M500GTのリアボディマウントが折れました・・・
きょうのM500GTは散々でした。


このところ朝晩がめっきり涼しくなりました。
今日なんてピット内より外のコースの方が涼しいぐらいでした。
午前中もだいぶ涼しくなってきてるので、来週あたりはマイホームサーキットにも久しぶりに行きたいところです。



にほんブログ村
by pizza_x | 2017-09-02 22:37 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< M500GT リアボディマウン... 9/1 タムタム岐阜サーキット... >>