人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/9 マイホームサーキットに行ってきました

このところ朝晩は涼しく、昨日の天気予報で土岐の最高気温が30℃以下だったので、もう日中もそんなに暑くないかと思ってマイホームサーキットに行ってきました。


9/9 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18442026.jpg
到着したら駐車場がゴミだらけでした。
夜にモラルの無い人がいるみたいです。



9/9 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18443307.jpg


9/9 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18443814.jpg

マイホーム、外コースのレイアウトと周回方向が変わってました。
コース変更したばかりだそうです。
走らせた感想は小さいコーナーが無くなりかなりの高速コースです。

9/9 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18444355.jpg
持っていったのはM500GT2R(ARTA NSX)、TB-04(ARTA MR-S)、TT-02S(フェラーリ599XX)、ターボスコーピオンです。

9/9 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18445124.jpg
先ずはM500GTから。

9/9 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18450021.jpg
ってか、10時前なのに日向はクソ暑いです。
日陰は涼しいんですが。

コース変更の影響か路面に埃や砂が多くスポンジタイヤが全然グリップしません。
M500はアンダーで曲がらないのにスロットルオンで巻きます。
まともに走らないので、ゴムタイヤのカワダ32に。
これでかなりちゃんと走れました。
でもまだまだ曲がらないし巻きます。

9/9 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18450937.jpg
TB-04、うちで一番扱いやすいので悪い路面でも良い感じで走れました。
でもスポンジタイヤは全然駄目でカワダ32で。
それでもコーナーはドリドリです。
でも高速コースになった為か速度が物足りなくなったので、

9/9 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18452855.jpg
今まで10.5Tのゼロタイミングでしたが、ブースト30かけました。
コーナーは結構ドリドリですが、コントロールできる範囲でした。
バッテリーの消費も多く走行時間が短くなりましたが、暑さで人間が耐えれないので。

9/9 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18451603.jpg

TT-02S、ここのカーペット仕様なのですごく快調。
外が暑いので室内のカーペットコースに避難。
9/9 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18452052.jpg
エアコンは動いてなかったですが、窓が開いていて風が涼しいです。
日向じゃなければほんと涼しいけど、日向は真夏みたい。

9/9 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18452423.jpg
外だけど屋根があって陽射しがさえぎられてるバギーコースは涼しいです。

結局外コースよりバギーコースやカーペットコースにいる時間の方が多かったです。

9/9 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18453183.jpg
M500GT、涼みながら清掃してカワダのカーペットタイヤ履いてカーペットコースに行ける様にしてみました。
それで走らせたらすごく調子良く走れました。
カーペット仕様のTT02より速いペースで安定して。
13TなのでEPAで最高速落とさないとと思いましたが、そのままで安定して周回できちゃいました。

M500GT、タイヤがグリップ次第でツーリングよりかなり走りが左右されるみたいです。

しかしまだ日中外コースは暑くて厳しいです。
もうちょっと夜だけになりそう。



にほんブログ村
by pizza_x | 2017-09-09 19:24 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< マルボロカラー アルファMIT... 9/8 タムタム岐阜でTA06調整 >>