人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/7 マイホームサーキットに行ってきました

今日はマイホームサーキットに行ってきました。
雨ですが、メインはミニッツなので問題無しです。

10/7 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21260669.jpg

持っていったのはミニッツMR-03、ミニッツバギー、M05、M06、TT-02Type-S、TT-02B、TA07です。

10/7 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21261546.jpg

先ずはミニッツ、初ウレタンコースです。
タイヤは付属の物とゲットで買ったシミズの15と35。
でもどの組み合わせでもすごく難しいです。
とにかくリアが出ます。
フロントのグリップ落としてアンダーにしてもすぐスピンします。
マイホームはミニッツのパーツも豊富なのでいろんなタイヤを買って試しましたが、スピンしやすいのはなんともなりませんでした。

で、ミニッツのジャイロが売ってたので着けてみました。

10/7 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21261904.jpg


ジャイロ着けたら全く別物って感じになって全くリアが出る気配もありません。
1/10F1とかに使ってるジャイロとは全然違う感じです。
ミニッツのジャイロはステアリングだけでなくスロットルも制御してるとの事です。

最終的にフロントはスリック30を裏履、リアはラジアル20で良い感じになりました。
ミニッツはスリックよりラジアルの方がグリップ高いとか、内側と外側を逆に着ける裏履とか独自のがあるんですね。

10/7 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21262276.jpg
しかし、ウレタンコースだとウレタンが削れるのかタイヤが削れるのか、黒い粉状の物で汚れます。

10/7 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21522863.jpg
で、調子良く走れるようになったので単色ボディじゃなく、ちゃんとしたボディで。
壁もウレタンなので破損し難いし。
1/10用のサーキットも壁をウレタンにすればいいのに。

10/7 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21262682.jpg
調子良く走ってましたが、アンプからモーターへの配線が取れたので終了。

10/7 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21582453.jpg
ミニッツバギーはミニッツバギー用コースに。

10/7 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21583211.jpg
M05はカーペットコースで。
今回はモーターをスポーツチューンに換えました。
なんかアンダーっぽかったので、スプリングを前後黄色に変更しました。

10/7 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21583884.jpg
M06、これもスポーツチューンに変更。
ぶつけたら壊れそうな物がフロントにいろいろ付いているので慎重に走らせました。

10/7 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21584383.jpg
久しぶりのTT-02B。
このところターボスコーピオンばかりだったので、たまには変えてみました。

10/7 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21584657.jpg
TT-02S、毎度ながら絶好調。
もう弄る必要も無く安定してます。

今日は朝から雨は降ってなかったんですが、外コースには水溜りがあり走行不可でした。
が、午後2時ごろにライン上には水が無くなってたので、TA07を走らせました。

10/7 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_21585020.jpg
今日は外は無理だと思ってましたが、万が一と思って持ってきて良かったです。
雨上がりで滑りやすい路面でしたが、TA07はこの前のセッティングで安定して走れました。







にほんブログ村
by pizza_x | 2017-10-07 22:24 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< 10/8 ホビーショップゲット... ミニッツ ポルシェ935 >>