人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/14 マイホームサーキットに行ってきました

今日は1日天気が悪い予報だったので、室内サーキット目当てでマイホームサーキットに行ってきました。
10/14 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18031333.jpg

朝、小雨で外コースは予想通り水たまりがあって使えません。

10/14 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18032157.jpg

持っていったのはミニッツMR-03ワイドMM仕様、TT-02TypeSとM05のカーペット仕様2台、前回カーペットで好調だったM500GT2Rです。
先週は多く持ち込み過ぎて1台あたりの走行時間が短かったので、今日は減らしました。

10/14 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18032416.jpg

ミニッツはダイソーで買った中にクッションがあるペットボトルケースがピッタリで、これを運搬用にしました。

10/14 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18102546.jpg

先ずはワイドMM化したミニッツ。
前回のポルシェ935より転倒しにくいですね。

10/14 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18102929.jpg

前回より調子良いんですけど、ちょっとコーナー終わりで舵が残る感じがしました。
で、リアサスプレートをノーマルのプラスチックからカーボンに換えるとすごく変わると聞いたので換えてみました。
すると舵の残りも無くなりクイックなのに安定しました。

今日は未塗装ボディそのままでタイム計測してる方がいたので、結構接触することがありました。
ボディ傷つけたくないのでこういう時用にホワイトボディを塗装したボディを用意した方が良さそう。

10/14 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18202509.jpg

カーペットのミニッツコースが変更されて、バギーじゃない普通のミニッツも走れるようになってました。


10/14 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18202002.jpg

カーペットコースでTT-02S、電飾したZのボディで。
室内だと電飾結構見えますね。
電飾ユニットが屋根に付いてるからか、先週よりロールが大きかったです。

10/14 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18203069.jpg

M05、先週気になった所をいろいろやってみました。
ここのカーペットコースはちょっと波打ってるんですが、そこで跳ね気味だったので。
最終的にスプリングを、Fツーリング用赤、RをM用赤で結構収まりました。
リアのダンパーオイルも変えたら良さそうでしたが、現地でオイル換えれないので。

10/14 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18203364.jpg

M500GT、カーペットでも外コースでも対応できるので外が走れるようになった場合を考えて持ってきました。
まずはカーペットコース、そのままでは規定より速いのでEPA70%で速度落として走りました。
カワダのカーペット用タイヤでもZACのスポンジタイヤ35でも調子良く走れました。
TT-02Sより軽快に走れるんですが、ラフに操作しても走りやすいのはTT-02Sの方でした。

10/14 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18351537.jpg

外コースは午後3時ごろにやっと水たまりが無くなったのでEPA戻して走らせました。
でも路面が湿ってるのでグリップ悪くズルズルでした。

先週道の駅日本昭和村が間に合わなかったので、早めにラジコン終了して渋滞避けるコースで、

10/14 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18351803.jpg
営業時間内に間に合いました。

来週も天気悪いみたいですね。
このところ外を思いっきり走らせられてないので、来週ぐらいは走らせたいんですけど。



にほんブログ村
by pizza_x | 2017-10-14 18:49 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< R246 日産R390クラリオ... ミニッツ ワイドMM化とフェラ... >>