人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜道の駅スタンプラリー 奥飛騨方面

今日は奥飛騨方面の道の駅にスタンプラリーしに行ってきました。
天気予報では飛騨地方は曇りだったのでオープンで行けると思ったのですが、ひるがの高原辺りから雨が降ってきました。
さすがにここまで来てから中断して引き返すわけにもいかず・・・
天気予報見るとこの後曇りから晴れになってたのですぐに止むだろうと、この時は思ったので。

岐阜道の駅スタンプラリー 奥飛騨方面_f0100844_17360036.jpg
まずは道の駅ななもり清見に。
ここから県道90(飛騨卯の花街道)を通って行きます。
晴れてるとオープンで走ると気持ち良いんですけどね・・・

岐阜道の駅スタンプラリー 奥飛騨方面_f0100844_17361623.jpg
道の駅飛騨古川いぶしに。
次は飛騨市に向かい、
岐阜道の駅スタンプラリー 奥飛騨方面_f0100844_17362337.jpg
道の駅アルプ飛騨古川に。
雨止むどころか強くなってきました・・・
ここから北上して、

岐阜道の駅スタンプラリー 奥飛騨方面_f0100844_17363568.jpg
道の駅宙ドーム神岡に。
ここにはかなりな数のバイクがいました。
県外ナンバーが多かったので、天気予報にだまされたんでしょうね。
ここから長野県方面に向かい、

岐阜道の駅スタンプラリー 奥飛騨方面_f0100844_17364079.jpg

道の駅奥飛騨温泉郷上宝に。
うちから一番遠い道の駅にやっと到着しました。
しかし雨はさらに強くなったので、周辺の道の駅を廻るのは中断して帰宅道中途中の道の駅だけ寄って帰ることにしました。
オープンドライブできないとつまらないので。
まあ、帰るだけでも5時間ぐらい掛かるんですけど。

岐阜道の駅スタンプラリー 奥飛騨方面_f0100844_17365022.jpg
乗鞍岳方面から高山市に入り、道の駅飛騨街道なぎさに。
ここから国道41号を南下するんですが、下呂辺りから晴れてきました。
飛騨地方だけ降ってたみたいですね。
この後は美濃東部広域農道を通って、
岐阜道の駅スタンプラリー 奥飛騨方面_f0100844_17365531.jpg
道の駅平成に。
で、ここから帰宅。

あとは朝日村付近とスキー場とラジコンサーキットのあるモンデウスだけです。


にほんブログ村
by pizza_x | 2017-11-04 18:09 | | Comments(0)
<< R246 240ZとセリカGT... 11/3千音寺RCに行ってきました >>