人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフェバッテリー膨れた

先日リフェバッテリーが膨れてました。
リフェバッテリー膨れた_f0100844_22273301.jpg
過放電も過充電もしてないんですけど、ふと見たらこうなってました。
これより古いバッテリーでも正常なのに。
このまま捨てられないので、
リフェバッテリー膨れた_f0100844_22273634.jpg
塩水に浸けて処理してます。
数日このままにして、その後電気屋に回収してもらいます。

リフェバッテリー膨れた_f0100844_22274038.jpg
仕方ないので新しいのを買いました。
予定外の出費で痛いです。


にほんブログ村
by pizza_x | 2017-11-09 22:34 | ラジコン | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2017-11-10 10:03 x
いつも楽しく拝見させていただいております。
イーグルのバッテリーは当たり外れが多いので、外れを引いたらちゃんと管理しようとも膨らみます
当たりを引けば末永く使えます
Commented by pizza_x at 2017-11-10 21:38
> 通りすがりさん
そうなんですか!
今後買う時には検討しないと駄目ですね。
<< ミニッツグランプリサーキット3... 京商R32カルソニクスカイライ... >>