人気ブログランキング | 話題のタグを見る

rosso 1/12 NSX

家の整理をしていたら、古いプラモが出てきました。




今は無き、ROSSOの1/12NSXです。

確か、フジミから分かれたメーカーだったはず。


せっかくなので、作ろうかと思ったのですが、いくつかのパーツ欠品が見つかりました。

未開封の袋だったので、失くしたわけではないです。

メーカーも無いので部品請求も出来ず。

それらしいのを作ってなんとかすることに。


デカールも古くて劣化していて、復活剤を使っても使えない物が・・

なので、マーシャルカー仕様ですが、普通の左ハンドル仕様で作りました。






ネットのレビューにもありますが、パーツの合いが悪いです。

ドアやボンネット等が閉めた時に変な隙間が開いてしまいます。




特にドアは開閉すると、塗装が剥げる・・

こりゃ会社が潰れた理由がわかったかも。










しかし、さすが1/12。

細かいところまで再現されてます。




で、1/12ということなので、神姫を乗せてみました。

脚は良いんですが、手が届きません。


これは神姫用のディスプレイアイテム扱いにしますかね。





にほんブログ村


by pizza_x | 2014-08-03 17:40 | プラモデル | Comments(0)
<< リトルジャパン 名鉄800系キット トラムウエイDD16-300 >>