人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コペン バンパーキズ補修

3月3日、親を病院に連れて行って終わって駐車場に行くと車のバンパーが当て逃げされてました。
バンパーの樹脂に達するほどの傷で白い塗料が付着していたので、白い軽トラじゃないかなと思えますが。
病院に軽トラ乗った老人って良く見るんですよね。この辺農家も多いし。

コペン バンパーキズ補修_f0100844_20155124.jpg

で、結局誰かわからないし板金屋に出すと高いので自分でやってみました。
材料は会社で扱ってるし道具もあるし。
とはいえ仕事中には出来ないので、会社はやってて自分が休みで天気の良い日という条件を待ったら今日になりました。

コペン バンパーキズ補修_f0100844_20155861.jpg
まずは削ってバンパーパテを盛って、

コペン バンパーキズ補修_f0100844_20160551.jpg
パテを研磨してプライマーサーフェイサー塗装して研磨して、
コペン バンパーキズ補修_f0100844_20161002.jpg
メタリックベースを塗装して、

コペン バンパーキズ補修_f0100844_20161729.jpg
クリヤーを塗装して、塗り際をぼかして、

コペン バンパーキズ補修_f0100844_20162326.jpg
一応完成。
後は完全に硬化してから磨きます。




by pizza_x | 2018-03-17 20:43 | | Comments(0)
<< 3/18 ゲットに行ってきました ミニッツ ホンダフィット >>