人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニッツモンスター ジムニー

フジミの1/24ジムニーをミニッツモンスターのボディにしました。

ミニッツモンスター ジムニー_f0100844_00093581.jpg
ミニッツモンスターならホイールベースやトレッドの事はあまり考えなくて良いし。

ミニッツモンスター ジムニー_f0100844_00103043.jpg
ボディマウントはプラ材で。

ミニッツモンスター ジムニー_f0100844_00102096.jpg
ボディマウントを付ける関係でドア裏の内装はカットしました。
床板も多少加工が必要でしたが、内装がほぼ使えました。
リアシートは固定せずに外せるように。
スペアタイヤはキットのままでは小さいし、モンスターのタイヤだと大きすぎるのでホイールだけ。

ミニッツモンスター ジムニー_f0100844_00101459.jpg
幌のパーツとリアシートを装着。

ミニッツモンスター ジムニー_f0100844_00101752.jpg
キットの説明書では幌パーツは接着する指示になってますが、オープン状態にもしたいので接着はしてません。
プラモデルならこれで大丈夫ですが走行させると外れるので、走行させる時は両面テープで固定します。
なんか良い固定方法があれば良いんですけど。






にほんブログ村
by pizza_x | 2018-04-25 21:48 | ラジコン | Comments(3)
Commented by yuki at 2018-08-14 21:03 x
はじめまして。
ミニッツモンスターのボディを検討していたところ、こちらにたどり着きました。
ジムニーが綺麗に載っていて素晴らしいですね!!
私もプラモボディの流用を検討しておりまして。もしよろしければ、ボディマウント部分の作り方(写真)をアップして頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
Commented by pizza_x at 2018-08-15 21:19
> yukiさん
はじめまして、ボディマウントの構造はマッドフォースとほとんど同じです。
それをプラ板やプラ棒で現物合わせで加工しました。
コメントに写真は添付できないので、また後日に。
Commented by yuki at 2018-08-18 07:53 x
ありがとうございます!!
楽しみにしています。
<< ミニッツ ラッキーストライクカ... 4/22 ホビーショップゲット... >>