人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/16 マイホームサーキットに行ってきました

今日は親をみてくれる人が来てくれたので1日外出可能になりました。
なので、8ヶ月ぶりにマイホームサーキットに行ってきました。

6/16 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18221977.jpg
持っていったのは、TT-02S(S15)、TB04(CR-Z)、M07(ミニJCWクーペ)、TT-02B(エアロアバンテ)、ミニッツMR-03ワイドです。
せっかくなので1日楽しもうとドリフト以外の全コース走らせようかと。

まずはミニッツから。
6/16 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18222579.jpg
ボディは先週のままBMW.

6/16 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18222842.jpg
今日はなんか転倒しまくりでした。
フロントタイヤを40で逆に履いたりスプリングやサスプレートを換えて多少改善はしましたが、気を抜くと転倒してしまいます。

6/16 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18223199.jpg
なので、ドアミラーがもげました。
その後、ミニッツの利用者が増えてきました。
転倒して迷惑になりそうだったのでうちは走らせるの控えました。
走行させてる人少なくなったら走行させようとは思ってましたが、操縦する場所が無くなるぐらいに人がいたので無理でした。

次は外コースで、

6/16 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18344065.jpg
TB04です。
来週ぐらいから出番減りそうなので。
6/16 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18344657.jpg
久しぶりの広いコースです。
リフェ+10.5Tではコーナーでちょっと減速するぐらいでほぼ握りっぱなしで走れるほどでした。
雨上がりでグリップ低いかと思いましたが、カワダ24でも32でもZACのスポンジタイヤでも、凄くグリップしてるのに転倒する気配も無い感じでした。
なので、ニッケル水素とブースト30で走らせました。

その後2パックぐらいしたところで、ヒートプロテクトで止まってしまいました。
見ると、アンプのファンが壊れたみたいで動きません。
無しで走行させたら5分ぐらいでヒートプロテクトでストップ。

6/16 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18345645.jpg
マイホームにファンが売ってなかったので、モーター用のファンをずらしてアンプとモーター両方に風がいかないかなぁ~っと試してみました。
これで走行時間割の10分は走りきれたのでこの状態で走らせました。

6/16 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18350062.jpg
その後、ギヤがうるさくなって挙動がおかしくなったので見てみたら、リアのギヤが磨り減ってリヤが駆動しなくなってました。
直す時間も勿体無かったので部品だけ買ってTB04は終了。
修理はそのうちやります。

6/16 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18490342.jpg
次はM07です。
これも外コースでTB04同様安定して良い感じでした。

6/16 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18490778.jpg
ボディは先週作ってて前日0時過ぎに完成した、ミニJCWクーペ。

6/16 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18491041.jpg
金曜日、完成したら記事にするつもりでしたが遅くなったので寝ました。

次はバギーコース。
6/16 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18533987.jpg
珍しく今日はここにも人がいました。

6/16 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18533307.jpg
久しぶりのTT-02B、動作確認だけして持ってきました。
なんか最初のうちアンプが息継ぎするような感じで壊れたかと思いましたが、それでも走らせてたらちゃんと動作するようになりました。
なんだったのかな?

次はカーペットコース。

6/16 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18580014.jpg
コースレイアウトが変わってました。
コーナーが増えて難しくなりました。

6/16 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18575770.jpg
カーペットコースはTT02Sで。
タイヤを最初はカワダのカーペット用で走ったんですが、切り替えしとかで厳しかったのでパナレーサーのカーペット用にしました。

6/16 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_18580330.jpg
今日はカーペットコースにも人が多く混雑してました。
コース幅が狭いので追い越ししにくくあちこちでクラッシュしてました。
でも、ほとんどの車が同じぐらいのペースだったので連なって走っても楽しかったです。
ここのカーペットコースはモーター等に制限があるので、みんなそれを守ってたからみたいですね。
速度差が無い車だと集団で走っても危なくなくて楽しいですね。

そんな感じで久しぶりにいろいろなコースで楽しめました。
しかし今日はいつも貸切になるようなコースでも人がいるぐらい多かったです。
今日だけ多かったのか最近こういう感じなのか、久しぶりだからわかりませんけど。

ただ1つ問題が・・・・
敷地内にあるローソンが今月いっぱいで閉店すると!
敷地内だから凄く便利だったのに、今度から行く前に買っていかないと。
温めてすぐの弁当はもう食べれないのか。


6/16 マイホームサーキットに行ってきました_f0100844_19203803.jpg
なんか派手なミニッツボディ売ってたので衝動買いしてしまいました。




にほんブログ村
by pizza_x | 2018-06-16 19:28 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< 6/17 ホビーショップゲット... ラジコン所有記録 4独グラスホ... >>