ラジコン所有記録ハイラックス系

今回の過去所有記録はハイラックス系です。

まずはタミヤの初代ハイラックス。

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3段変速の4WDミッション搭載の最初のですね。
バッテリーが6V1200mAか6V4000mAしか搭載できない構造でした。

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当時、スピコンといえば抵抗式が当たり前の時代に、標準で電子式スピコン(今のアンプの原型みたいな)が付いてました。
でも今のアンプと違い、サーボでレバーを動かして速度を変えるものでした。

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6V4000mAの大きいバッテリーを搭載する為にメカボックスは広いですが、7.2Vを乗せる幅は無いんですよね。

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うちのはモーター取り付け部を改造してピニオンギヤを交換可能にして、歯数の違うピニオンも使えるようにモーターを動かしてバックラッシュ調整できるようにしてました。

次はハイリフト。

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初代ハイラックスと共通部品があんまり無いんですよね。

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モーやーも540サイズではなく750SHだし、ミッションもメカボックスもシャーシも違います。
ただ重くタイヤも大きいので750SHでもパワー不足です。

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うちのはダブルダンパーにして、シャックルを長い物に交換、リーフスプリングを増しリーフにして車高を上げてました。
構造が実車と同じ感じなので、実車のリフトアップのやり方で上げてみたんです。

次は京商のハイラックスですが、

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これはタミヤで言うとCC-01みたいな構造です。

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シャーシもCC-01そっくりです。
でもツインモーターに出来る構造になってます。
これにはエンジンカーバージョンもあって、そっちはエンジンカーなのにギヤチェンジでバックが出来る凝った物でしたが、電動はオーソドックスな構造。

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一応足回り等は変えてた模様。
写真見るとタミヤのCVAダンパー付いてますね。





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by pizza_x | 2018-06-27 23:15 | ラジコン(所有記録) | Comments(0)
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