人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニッツ カウンタックLP400とRMLアルミマウント試走

中古のミニッツASCカウンタックLP400を入手しました。
ミニッツ カウンタックLP400とRMLアルミマウント試走_f0100844_18052358.jpg
中古ということでしたが、外箱を開封しただけの新品同様品でした。

ミニッツ カウンタックLP400とRMLアルミマウント試走_f0100844_18052763.jpg
ボディに汚れ等全くないどころか、新品時ボディを固定してあるテープも剥がされてませんでした。

ミニッツ カウンタックLP400とRMLアルミマウント試走_f0100844_18053127.jpg
中古で安かったのにほとんど新品でかなりお得でした。
しかし、LP500はワイドトレッドなのにLP400はナロートレッドなんですね。


土曜日は午前中病院だったので昼からコースを設置してミニッツ走らせました。

ミニッツ カウンタックLP400とRMLアルミマウント試走_f0100844_18053781.jpg
とりあえず、RMLアルミマウントの試走を。
ほかはプラの時のままで、結構アンダーステアでした。
リアのグリップが上がったのか、かなりリアが安定してラフな操作しても乱れることがありませんでした。
で、タイヤは換えずにもうちょっと曲がるようにしてみました。
先日買って曲がりすぎて使いにくかったキャンバーナックル入れて、フロントスプリングをソフトにリアサスプレートをカーボンソフトで、まだアンダーですがうちのコーナーはちゃんと曲がれるようになったのでとりあえずこの仕様で。

この日走らせたのは、

ミニッツ カウンタックLP400とRMLアルミマウント試走_f0100844_18054994.jpg
MR-03RMLのランボルギーニイオタ。

ミニッツ カウンタックLP400とRMLアルミマウント試走_f0100844_18055237.jpg
MA-020のR33GT-R。

ミニッツ カウンタックLP400とRMLアルミマウント試走_f0100844_18055581.jpg
シトロエンDS3.

ミニッツ カウンタックLP400とRMLアルミマウント試走_f0100844_18055822.jpg
スバルWRX STI。

この日のMA-020は前後ナロータイヤなボディでした。
一番最初にミニッツでウレタンコース走ったのは土岐のマイホームサーキットなんですが、その何もわからない時に「リアはラジアル20で固定、フロントを換えてセッティング」って聞いたのでずっとリアはラジアル20でした。
しかし、リアをナローラジアル20だとフロントをどれにしてもいまいちしっくりしませんでした。
で、この日はリアをラジアル20以外にしてみようと思っていろいろ変えてみました。
最終的にリアナローラジアル30でフロントハイグリップ40で、タイヤ以外同じでリアワイドラジアル20と同じ感じで走れました。
全体的に前後グリップが下がってるので結果的に転倒もしにくくなりました。
グリップ落としてちゃんと走れたのは意外でした。


ミニッツ カウンタックLP400とRMLアルミマウント試走_f0100844_18060003.jpg
この日の最後はミニッツFWDのCR-Xデルソルでした。




にほんブログ村
by pizza_x | 2018-08-26 18:42 | ラジコン | Comments(0)
<< ミニッツ ネットで見たリンク車... ミニッツ WRX STI 55... >>