人気ブログランキング |

ラジコン所有記録 スーパーショット&スーパーセイバー&改

今回の過去所有記録はスーパーショットとスーパーセイバーとこのシャーシの改造車です。

まずはスーパーショット。

f0100844_22253738.jpg
これを買ったのは1990年代かと記憶してます。

f0100844_22254150.jpg
この頃は懐も余裕があったので、当時使ってたホットショットとは別にノーマル状態キープで持ってました。

f0100844_22254697.jpg
スーパーショットのパーツがホットショット用のオプションパーツとして売られました。
最近みたいにオプションパーツを出して、後からオプション付きキット売るのとは逆でしたね。

f0100844_22254920.jpg
標準装備の金メッキホイールは未走行で飾り用にしてました。
というのも、以前に走らせて傷だらけになってメッキが剥がれてみっともなくなったので。

f0100844_22255215.jpg
テクニパワーが標準装備でしたが、元々重いので全然非力でした。

f0100844_22255572.jpg
再販版の大人の事情で名前が変わったスーパーホットショットは各部が変更されてるみたいですね。

次はスーパーセイバー。

f0100844_22391208.jpg
ブーメランのボディ違いモデルですね。

f0100844_22391740.jpg
ブーメランの青い成型色パーツが赤い成型色に変更されてます。
CVAダンパーも赤に変更されてます。

f0100844_22392068.jpg
f0100844_22392849.jpg
f0100844_22393275.jpg
シャーシはブーメランと全く同じですね。

f0100844_22392445.jpg
標準は540モーターですが、テクにゴールドを使ってました。

次はホットショット系の改造車。

f0100844_22444154.jpg
一番最初に買ったホットショット、レースにも出てて改造を重ねて最後にこの状態になりました。
メンテ最悪と重いシャーシをなんとかしようとFRPで自作しました。
当時出てたレッドショットというコンバージョンキットがとても入手できる物ではなかったので、参考にしてFRPで作ったのがこのシャーシ。
これでレースも出てましたが、オプティマ系やドッグファイター系には勝てる気配も無かったです。

f0100844_22444415.jpg
フロントはビッグウイッグのサスアームにハイキャップダンパー。
ドライブシャフトは初代ホットショットの中空シャフトをずっと使い続けてました。

f0100844_22444683.jpg
リアサスはアップライトをピロボールで繋いでアッパーアームを調整式にして、2本のアッパーアームでキャンバーとトー角を調整できるようにしてました。
ダンパーも取り付け位置を変えて、ハイキャップダンパーに換えてました。


f0100844_22445330.jpg

f0100844_22444999.jpg
抵抗式スピコンが当たり前の時代に奮発してアンプを使いました。
ダイレクトだったステアリングをワイパー式に変更してました。

f0100844_22443847.jpg
ボディは最初はホットショットでしたが、ボロボロになる度に変更して最後はスーパーセイバーでした。

f0100844_22443132.jpg
バンパーだけは何故かずっとホットショット用を使ってましたね。


にほんブログ村
by pizza_x | 2018-09-04 23:05 | ラジコン(所有記録) | Comments(0)
<< ラジコン所有記録 ビッグウイッ... 土日はミニッツ >>