ラジコン所有記録 ビッグウイッグ&ブーメラン&SWB

今回の過去所有記録はブーメランとビッグウイッグです。

まずはビッグウイッグ。

f0100844_20115047.jpg
タミヤの8.4V対応車として発売されました。

f0100844_20115474.jpg
ボディデザインが由良拓也でしたね。
発売前の宣伝は結構力入れてましたが、他社のラジコンとのレースではいまいちな結果でしたね。
再販版は大人の事情でちょっと変更されてるんでしたっけ?

f0100844_20115734.jpg
8.4V対応と言っても、バッテリーが積めるようになってるのとテクニゴールドとフルベアリングが標準ってだけでしたが。
プロペラシャフトはブーメランと同じ細いタイプでしたし。

f0100844_20120095.jpg
スピコンは抵抗式が標準でしたが、アンプに換えてました。
ホットショットと同系統のスピコンなんですが、バスタブシャーシなのでホットショットより防塵性が劣るので、土とかですぐ接触不良になった記憶が。
f0100844_20120455.jpg
そういえばいつの間にか8.4Vバッテリー無くなってますね。
結局普及しなかったんですね。


次はブーメラン。
f0100844_20274821.jpg
高かったホットショットの廉価版として発売されましたね。

f0100844_20275105.jpg
安かったからか、持ってる人も多くてよく見かけました。

f0100844_20275484.jpg
スピコンも汎用の3段抵抗式、プロペラシャフト等も細くて各部コストダウンしてるのが良くわかりました。

f0100844_20275770.jpg
f0100844_20275905.jpg
ステアリングがスライドタイプに変わったんですが、よく土や石でロックして動かなくなりましたね。


次はブーメランSWB(ショットホイールベース)。

f0100844_20343795.jpg
当時オプティマを短くしたのとか流行ってたので、ブーメランを短くしてました。

f0100844_20344019.jpg
ネタ車なので、走行性能は度外視です。

f0100844_20344303.jpg
バスタブシャーシを切断して短くしました。
ドライバー人形の場所に受信機とアンプを積んでます。

f0100844_20344686.jpg
ステアリングサーボはローハイトサーボにして、スライド部分を無くしてダイレクトに。
バンパーが当たるので切断し、写真には無いですがアルミ板のガードをつけてました。

f0100844_20344874.jpg
短いですがちゃんと4WDです。
ホットショット用トルクスプリッターを短くして組んであります。








にほんブログ村
[PR]
by pizza_x | 2018-09-06 21:29 | ラジコン | Comments(0)
<< 久しぶりに家で鉄道模型 ラジコン所有記録 スーパーショ... >>