人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラップタイム

昨日夜ちょっと時間があったのでミニッツサーキットを設置して走らせました。
設置1時間、走行1時間、片付け1時間って感じで。

走らせてて「そいえばプロポにラップタイム機能があったな~」っと思って使ってみました。

ラップタイム_f0100844_22592429.jpg
走らせたのはMR-03RM。
プロポのラップタイム機能のボタンをどこに設定しても、ボタン押す時に操作が乱れ易くてちょっと大変でした。
で、タイムを測ると無意識に攻めた走りになってしまいました。
いつものようにのんびり走らせてると快調なんですが、攻めるとどうしても転倒しがちになってしまいました。
そこで、タイヤをフロントHG30からHG40に、リヤをラジアル20から30にしてみました。
が、これだとアンダーで全然曲がれないのでフロントスプリングとリアサスプレートを柔らかく、ジャイロを65まで減らしました。ジャイロをオフにすると、突然巻いたりしたのでこのぐらいが良い感じでした。

これでタイヤ換える前と同じぐらいの感じで全然転倒しない状態になりました。

ラップタイム_f0100844_22592799.jpg
タイム測ると、のんびり走らせようと思っててもついつい攻めてしまいます。
攻めると普段よりフェンスに接触したりする頻度も高くなります。
で、接触したりラインが外れたりして上手く周回できないとイライラしてストレスがたまります。
正直、楽しくない時間の方が多かったです。
でも、タイム測るとそんな気は無くてもタイム縮めようとしちゃいますね。

昔そんな感じでカツカツしても楽しくなくなったのでレース等は辞めたんですが、やっぱり復帰した今でもこういうのは合ってないみたいです。
いつもどおりまったり周回してる方が良いです。


にほんブログ村
by pizza_x | 2018-09-19 23:36 | ラジコン | Comments(0)
<< 9/23 ホビーショップゲット... 9/17 千音寺RCに行ってきました >>