ホビーショップゲットに行・・・・・けませんでした

今日も日曜昼だけ営業のホビーショップゲットに行くつもりでした。

が、準備して車に乗ってエンジンかけたら、

f0100844_20521931.jpg



ルーフ警告灯が点灯してます。
もちろん屋根は閉まってます。
センサーの接触でも悪いのかな、一旦開けて閉じれば消えるかな~っと思って開閉スイッチを押しましたが全く動きません!
閉める方にスイッチを押すと延々モーターが動きます!
どうなってるか見ようとトランク開けようとしましたが、開きません。
トランクは電磁スイッチなので、手動方法でやってみたら指が入るぐらいだけ開きました。
その後ネットで検索していろいろな方法を試しましたが全く駄目でした。
なのでディーラーに連絡しようと思ったら、正月休みで1/3まで駄目でした。
近所のモータースに行ったら、正月休みで閉まってます。

万策尽きたかと思いましたが、そういえばショッピングモール内のディーラーはやってるはずと思い電話。
ショッピングモールのディーラーは営業してました。
状況を話すと「見てみるので持ってきてください」と。

え!警告灯が点いてピーピー警告音なってるのに走れるの?
昔乗ってたCR-Xデルソルはルーフ警告灯点いてると微速しか速度でないようになってましたけど、ダイハツは走れるの?
と、聞いたら、「うるさいだけで普通に走れます」って!

という事でディーラーに持って行きました。
ただ正月休みで他店等が休みなので他店等と繋がってるコンピューター等が使えないので店で対応できることしかできないと。
代車管理もそのシステム使ってるので代車も出せないとの事なので、最悪直らなくても警告音鳴らないように切断してくださいと伝えて点検してる間ショッピングモール内で時間潰しました。

しばらくして呼び出しがあり戻ると、とりあえず直りましたと。
ただ部品交換とかできないので、今後も症状が出るようなら正月休み明けにちゃんとした点検をした方が良いでしょうと。

ということで、終わった時にはホビーショップゲットの営業時間も終わってました。
昨日、ゲットで走行用にミニッツを赤缶に換装したりタイヤ貼ったりしたのが無駄になりました。

そんなわけで予定が狂った為か、帰ってきてからもなんか順調にいかずに1日グダグダに終わりました。




by pizza_x | 2018-12-30 21:29 | | Comments(0)
<< ミニッツ収納 ミニッツ シビックtype-R... >>