人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/3 ホビーショップゲットに行ってきました

今日もホビーショップゲットに行ってきました。

2/3 ホビーショップゲットに行ってきました_f0100844_18440462.jpg
持っていったのは、TT01Eレーシングトラック、MR-03VE PRO RMナロー、MA-030F VE PRO、MA-020 VE PROです。
今日は時間に余裕があったので3時間利用です。

2/3 ホビーショップゲットに行ってきました_f0100844_18441428.jpg
まずはレーシングトラック。
昨日の仕様から一部変更。

2/3 ホビーショップゲットに行ってきました_f0100844_18442301.jpg
うちにあった適当なターンバックルシャフトでトー角調整可にしてトーアウトにしました。
車高が1.5cmぐらいだったので短いスプリングにして車高を下げました。
この状態で走らせましたが、コーナーで跳ねる症状は改善せず。

2/3 ホビーショップゲットに行ってきました_f0100844_18441906.jpg
ここのコースは仕切りにぶつかるとダメージが大きく破損するので、ボディを外して走らせてみたらなんと!コーナーで跳ねる症状が全く出ませんでした。
という事は、跳ねる症状はボディのせいなのかな?

2/3 ホビーショップゲットに行ってきました_f0100844_18443259.jpg
MR-03RMナロー VE PRO、新赤缶です。
ボディをシルエイティにしたのでリアにワイドが履けないので、ナローラジアル20で。
フロントをリアワイドの時と同じHG30だとリアがズルズルでした。
なのでフロントをローハイト30逆履で良い感じで走れました。

2/3 ホビーショップゲットに行ってきました_f0100844_18443057.jpg
MA-020 VE PRO赤缶です。
ボディはR33。
これは何も調整しなくても毎度良い感じで、ボーっと走らせていられます。

2/3 ホビーショップゲットに行ってきました_f0100844_18442742.jpg
ミニッツFWD、MA-030F VE PRO、赤缶です。
ボディはメガーヌ。
コレもいつもどおりなんですが、今日はちょっとアンダーでした。
それでもジャイロをプロポで調整できる範囲で何とかなるレベルでした。


2/3 ホビーショップゲットに行ってきました_f0100844_19070744.jpg
最近ここのミニッツコースは人が多いんですが、今日は最大6台での走行でいろんな所でクラッシュしてました。



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
by pizza_x | 2019-02-03 19:20 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< TT01タイプE ガタ取り等 2/2 千音寺RCに行ってきました >>