人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/9 千音寺RCに行ってきました

今日も千音寺RCに行ってきました。

2/9 千音寺RCに行ってきました_f0100844_17245399.jpg

持っていったのは、TT-01タイプEレーシングトラック、タイレルP34、TA-06MSです。

2/9 千音寺RCに行ってきました_f0100844_17245713.jpg
まずは一番の目的のレーシングトラック。
ガタ取りやボディマウント補強等して改善してるか確認を。

しかし、全然効果無くコーナーで跳ねました。

2/9 千音寺RCに行ってきました_f0100844_17245965.jpg
ボディを外して走行するとやっぱり跳ねませんでした。
ボディそのままで、タイヤをソレックスやスポンジタイヤで走ると跳ねませんでした。

2/9 千音寺RCに行ってきました_f0100844_17250189.jpg
バギーラボディとトラックタイヤの組み合わせ(ノーマル状態)だとコーナーで跳ねます。
今日は他にも同じレーシングトラックを走らせてる方がいたので見てたら、やっぱりコーナーで跳ねてました。

2/9 千音寺RCに行ってきました_f0100844_17250446.jpg
もうこういう物だと諦めて、そのまま走らせました。
で、もうちょっと速度が欲しくなったので、トルクチューンから京商のG20に換えました。
20ターンだからそこそこ速いだろうと思いましたが、走らせたらトルクチューンとあんまり変わらない感じ・・・

2/9 千音寺RCに行ってきました_f0100844_17251788.jpg
久しぶりのタイレルP34。
前日整備してたら前輪4つのうち2つが小さくなってたので、以前に倉庫から発掘した2000年に発売されたタイレルのタイヤに換えました。

2/9 千音寺RCに行ってきました_f0100844_17252006.jpg
が、その発掘したタイヤがホイールに接着されてなかったので、走行中にタイヤが外れてコロコロとw
ちゃんと確認しないと駄目ですね。

2/9 千音寺RCに行ってきました_f0100844_17252361.jpg

これも久しぶりのTA-06MSです。
前回から放置のまま。

2/9 千音寺RCに行ってきました_f0100844_17252616.jpg

ボディはR32カルソニックGT-R。
今日は曇ってたので電飾もちょっと見えました。
寒くてグリップ低かったみたいでリアがちょっと滑りました。

2/9 千音寺RCに行ってきました_f0100844_17252936.jpg
走らせてたら、ギヤに小石が噛んだみたいでギャーっと異音が。
小石を取り除きましたが、スパーギヤが欠けてしまってたので新品に交換しました。

今日はバギーラレーシングトラックが自分以外に2台いました。
そのうちの1台がコーナーで跳ねてなかったので見たら、大きなリアウイングを付けてました。
そこでリアに加重かければコーナーで跳ねなくなるのでは?と思いリアにウエイトを積んでみようと思います。
もう帰りの時間だったので、ウエイトだけ買ってきました。
今夜積んで、明日ゲットで試してみよう。



にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
by pizza_x | 2019-02-09 18:13 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< 2/10 ホビーショップゲット... TT01タイプE ガタ取り等 >>