人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレラ コース追加

スロットカーのカレラ1/32用コース、大手通販サイトや代理店の京商オンラインショップにも在庫無しでした。
で、検索して
サッキーズコレクションズという所で見つけたので注文しました。

カレラ コース追加_f0100844_20170233.jpg

これでコースが長くできます。

今日は病院に行く日でラジコンはできないので、帰ってきてからスロットカーを出しました。

カレラ コース追加_f0100844_20170674.jpg

コーナーが足りなかった様で単調なコースにしかできませんでした。
それと、1/3や1/4の端数ストレートが無いと接続がずれちゃいますね。

カレラ コース追加_f0100844_20170810.jpg

これだけ直線が長いのに、全開にはできないほどのスピードでした。
全開にできるのはほんの一瞬で、すぐにフルブレーキしないとコーナーで飛び出してしまいます。
これだけ長くして、カレラの車とRACERの車の差がよりハッキリわかりました。

同じ速度でもRACERの方がコーナーで飛び出してしまいます。
どうも磁力がカレラの方が強いようです。
それと、ガイドがカレラの方が大きいです。
その為なのかカレラの方が遅いように感じますが、うちでは全開にできないので速度はどうでも良いです。

シャーシを見比べてたら、磁石の位置がカレラとRACERで違いました。
カレラは後ろの車軸の所、RACERはモーターの前でした。
で、調べてみたら、車軸の方がコーナーで飛び出しにくいとか。

カレラ コース追加_f0100844_20171185.jpg

RACERは磁石の位置を変えれる様になってたので、車軸の所に移動してみました。
これで走らせたら、若干飛び出しにくくなったような。

しばらく走らせてたら、コントローラーが熱くなってきました。
調べてみたら、アナログコントローラーは巻き線抵抗で速度調整してるとか。
何十年前のラジコンの抵抗式スピコンと同じ構造とは!
抵抗式スピコンのラジコンでは中速は長く使っちゃ駄目だったから、このスピコンも長く使うと駄目ですよね。
でもこの速度では全開での走行は無理。
ラジコンのアンプのようなコントローラー無いんでしょうか?
デジタルにしないと駄目かな?
でもデジタルにすると、車両もデジタル化に改造しないといけないし。
どうした物かな。

もうコースにフィーダー付けて鉄道模型のパワーパックで操作しようかな。




にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンRCカーへ
にほんブログ村


by pizza_x | 2019-04-20 20:51 | スロットカー | Comments(0)
<< 4/21 ホビーショップゲット... CARTEN M210バッテリ... >>