人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/11 マイピット岐阜に行ってきました

今日はマイピット岐阜に行ってきました。

5/11 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_17255091.jpg

持っていったのはMA-020PRO、MR-03PROワイドLM、MR-03PROナローRM、MA-030EVOです。

5/11 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_17255555.jpg

コースレイアウトが変更されてました。
立体交差が無くなってスッキリと。
結構ハイスピードコースですが、グリップが低いのでどのくらいの速度域で走らせたら良いか悩みます。

5/11 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_17255955.jpg

スロットカーが撤去されてピットエリアになってました。
仮設トイレがまだ届かないとのことで、トイレがまだありません。
どんどん進化してますね。

5/11 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_17260602.jpg

MA-020PRO、ボディはR33、モーターは赤缶。
タイヤはF:HG30、R:ラジアル20ワイド。
コースレイアウト変わったことで走りやすさはどうなったかな~っと。
やはり、赤缶の速度でラジアル20ではグリップ不足でした。
スプリングを変えても根本的には変わらず。

5/11 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_17261301.jpg

なのでモーターを青缶に換えました。
でもこれだとタイヤは大丈夫ですが速度不足ですね。
ギヤ変えたら良いんですけど、AWDはギヤ交換面倒なのでそのまま。

5/11 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_17261160.jpg

しばらく走らせてたら、ライトの配線が切れてしまいました。
コネクターのところなので、持ってきてる物では修理できず。

5/11 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_17261791.jpg

MR-03ナローRM、ボディはポルシェ906、モーターは青缶。
タイヤはF:HG30、R:ラジアル20ワイド。
青缶6Tだと余裕で全開のまま周回できてしまいますね。

5/11 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_17262061.jpg

なのでピニオンを交換しました。
9Tの速度だとタイヤのグリップが負けてる感じだったので8Tにしました。

5/11 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_17262495.jpg

MA-030EVO、ボディはデミオ、モーターは赤缶。
タイヤはF:HG30、R:ラジアル10ワイド。
赤缶でもラジアル10だと走れますね。
EVOなので、ジャイロもその場で調整できて良い感じで走れました。

5/11 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_17262709.jpg

MR-03PROワイドLM、ボディはR390、モーターは新赤缶。
タイヤはF:HG30、R:ラジアル10ワイド。
ワイドでLMだからか、ナローLLのMA-030EVOより安定してました。
やはりここで赤缶を使う場合はラジアル10が必要かな。

5/11 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_17262981.jpg

そのラジアル10ですが、前回と今日で溝が無くなりました。
ラジアル20は数ヶ月使用しても溝あるのに、ラジアル10減りすぎ。
ラジアル10なんて買ってから今まで全然使わないので2台分(1パッケージ)しか持ってないのに。

今後は青缶でラジアル20で走るか、赤缶でラジアル10で走るか悩みます。




にほんブログ村

by pizza_x | 2019-05-11 18:18 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< 5/12 ホビーショップゲット... ミニッツをスロットカーコース走行対応 >>