人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/6 マイピット岐阜に行ってきました

マイピット岐阜に新ミニッツコースが出来たということで、今日行ってきました。

7/6 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_19373765.jpg

持っていったのはM05、MR-03VE-PRO-RMナロー、MR-03EVO-LM、MA-030EVO、MR-03EVO-MM2ワイドです。

7/6 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_19374328.jpg

ピットが変更されてました。
反対側にもテーブルが設置されてました。
この後はピットに冷房が入る予定だそうです。

7/6 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_19375031.jpg

ミニッツ新コースです。
カーペットはメインコースと同じ物とのこと。
メインコースをドリフトが走ってる時にミニッツの人が暇しないようにとのことらしいです。

7/6 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_19375278.jpg

広さはこんな感じでテクニカルです。
コーナーは小さく、MA-030では最小回転半径ギリギリでした。
外周は青缶8Tでも大丈夫ですが、内周のカーブはかなり減速しないと曲がれませんでした。

7/6 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_19375655.jpg

コースの壁や仕切りにはウレタンスポンジが貼られてて接触しても傷がつきにくくなってました。
これなら貴重なボディも走らせられそうです。

7/6 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_19380258.jpg
M05です。
この前からホイールベースをSにした以外は同じ。

7/6 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_19380499.jpg

ボディはガンベイドに使ってたカルソニックマーチ。
とあるユーチューバーのせいで使いにくくなってしまったボディです。

7/6 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_19380750.jpg

この前ここのコースでグリップが一番良かったタイヤを買いました。
で、早速組み付け。

走行させたらやっぱり良い感じのグリップで快調。
が、なんか途中からステアリングサーボが曲がった後の直線で真っ直ぐに戻らない現象が!
そういえば、以前にも調子悪くて交換するつもりだったの忘れてそのままでした。
でも調子良い時と悪い時がランダムなんですよね。
ホントにサーボが悪いのかな?

7/6 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_20191966.jpg

MR-03EVO-MM2ワイド、ボディはコルベットです。
新コース用に青缶6Tにスポンジタイヤ仕様。

走らせてみたら、やっぱり内側の小コーナーが曲がりきれない事が多々。
結構直線的にクリアできるラインがあるんですが、ちょっとそこを外れると最小半径以下になっちゃうので切り返さないと曲がれなくなってしまいました。

7/6 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_19381046.jpg

MR-03VE-PRO-RMナロー、ボディはポルシェ935、先々週ゲットに持っていったそのままの仕様。

新コースの外周は8Tピニオンでも大丈夫ですが、内周はやはり厳しいです。


7/6 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_19381599.jpg

MA-030EVO、ボディはメガーヌ、青缶で一番低いギヤ比です。

MA-030はMR-03に比べてステアリングの舵角が大きく、新コースの内周の小コーナーが曲がりきれませんでした。
直線的に抜けれるラインなら通過できるんですけどね。

7/6 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_19381307.jpg

MR-03EVO-LM、いつもの新赤缶仕様。
赤缶で新コースは無茶でした。
なのでいつもどおりメインコースで。

今日は結構暑くなり途中から赤缶で走行させる集中力もなくなったので、青缶でのんびり走らせてました。
それと休憩時間も多かったです。
もうそろそろ日中ラジコンが厳しい時期ですね。

初めてドリフトラジコンを体験走行させてもらいましたが、やっぱり自分には合ってないようでした。
横に滑らせるというのがどうも違和感が・・・
ついつい無意識で滑らない様にコントロールしようとしてしまいました。







にほんブログ村

by pizza_x | 2019-07-06 20:55 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< 7/7 ホビーショップゲットに... ミニッツ EP71スターレット >>