人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/13 千音寺RCに行ってきました

今日は千音寺RCに行ってきました。
前日の天気予報では曇りで降水確率も10%だったので。

7/13 千音寺RCに行ってきました_f0100844_19034901.jpg

持っていったのはM08、カーテンM210、ガンベイドです。

7/13 千音寺RCに行ってきました_f0100844_19035298.jpg

まずはM08.
ボディはRX-7(SA22C)に変更しました。

7/13 千音寺RCに行ってきました_f0100844_19035695.jpg

走らせたら、なんか挙動がおかしい。
ボディの影響かと思ってタイヤをいろいろ変えてみても変わらない。というか、酷くなりました。
で、サーボをみて見ると・・



どうもサーボギヤが欠けたようです。
サーボギヤはお店で売ってなかったので、

7/13 千音寺RCに行ってきました_f0100844_19035990.jpg

店長お勧めのサーボを買いました。
うちは今まで「サーボなんて動けばいいや」と思って2000円以下とかの安い物しか使ってなかったんですが、店長がサーボ変えると凄く変わるとのことなので。

で、交換して走らせてみました。

今までとは比べ物にならないぐらい楽にちゃんと走りました。
サーボでこれだけ変わるとは!
もう次からは安物サーボを買えないです。

7/13 千音寺RCに行ってきました_f0100844_19040113.jpg

次はカーテンM210、ボディはMR-2(AW11)。
が、このあたりで雨が降ってきました。

7/13 千音寺RCに行ってきました_f0100844_19040518.jpg

小降りだったので走らせました。
ボディの影響か、雨の影響か、ちょっとリアが滑って巻き巻きです。
なので、タイヤをF:スパイス32、R:ラッシュ24にしてみました。(同じホイールだったので)
これで何とか走れるようになったので今日はこれで走りました。

7/13 千音寺RCに行ってきました_f0100844_19040895.jpg

次はガンベイド、ボディはシティターボⅡ。
雨は止むどころかちちょっと強くなってきてるような。
これも巻いたのでやっぱり雨の影響みたいです。
こっちもタイヤをF:スパイス32、R:ラッシュ24で。

今日はM08のサーボ交換で時間掛かったので、ドライ路面で走らせられたのはM08だけでした。
しかし天気予報では夕方まで降らないはずだったのに。



にほんブログ村

by pizza_x | 2019-07-13 19:35 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< 自宅でミニッツ ミニッツ ハジメのソアラ 塗り替え >>