人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅でミニッツ

今日は家でグランプリサーキット30を設置してミニッツしてました。

自宅でミニッツ_f0100844_21152694.jpg

久しぶりに出しましたが、設置だけで汗だくになりました。

自宅でミニッツ_f0100844_21153032.jpg

最近はサーキットに通ってばかりで傷つけたくないボディが走らせられなかったので、そういうボディを走らせたかったのでボディに安心なウレタンコースをと。

自宅でミニッツ_f0100844_21153646.jpg

EP71初走行です。

自宅でミニッツ_f0100844_21153390.jpg

オーバーランドにジャイロをつけてみました。
ボディ無しだとウレタンコースでも転倒しなくなりましたが、ボディつけるとまだ駄目ですね。

自宅でミニッツ_f0100844_21153997.jpg

kimihiko-yano.netオンラインショップで売ってるスポンジタイヤがウレタン路面でどうなのか試してみました。
マイピット岐阜のセッティングでラジアルタイヤよりグリップ低いです。
クイックな感じが減りコーナーの入りはマイルドですが、滑っても粘るのでゴムタイヤのようにすっぽ抜ける感じにはなりませんでした。

自宅でミニッツ_f0100844_21154250.jpg

マイピット路面ではハイグリップ過ぎて使い道の無かったスポンジ30を使ってみましたが、ウレタン路面では転倒して駄目でした。
なので、タイヤの縁に瞬間接着剤を塗ってみたら、そこそこのグリップで転倒しなくなったので使えるようになりました。

自宅でミニッツ_f0100844_21154490.jpg

スポンジタイヤ、ゴムタイヤに比べて圧倒的にカスが出なくて汚れないので良いですね。

後はいろんなボディをいろいろと走らせました。
お店のサーキットだと傷つく事も考慮して使えるボディが限られますから。



にほんブログ村

by pizza_x | 2019-07-15 21:47 | ラジコン | Comments(0)
<< 7/20 マイピット岐阜に行っ... 7/13 千音寺RCに行ってきました >>