人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タミヤ ブリッツァービートル 2011

モンスタービートルを触ってたらブリッツァービートルが欲しくなり、買ってしまいました。

タミヤ ブリッツァービートル 2011_f0100844_20584203.jpg


ふと、昔の箱を見てみたら、

タミヤ ブリッツァービートル 2011_f0100844_20584529.jpg

再販版が4000円高かった。
スピコンとか無くて部品点数減ってるのに。

ブリッツァービートルはこれで3台目なので、まずは昔の
この仕様で作ります。

タミヤ ブリッツァービートル 2011_f0100844_20585464.jpg

ボディはノーマルカラーで作りますが、模様は塗装しました。
1台目は付属のステッカーで作ったんですが、走行させてるうちにステッカーが剥がれてきて醜くなりました。
それで2台目は塗装で作り、今回の3台目も同様に塗装で。

しかし、このボディも再販ワーゲンオフローダーの物ですね。
折れそうなドアミラー付属とリアウインドウ無しでした。

タミヤ ブリッツァービートル 2011_f0100844_21073710.jpg

アッパーアームはターンバックル式に交換。
フロントに3×42mm、リアに3×38mmを使いました。

タミヤ ブリッツァービートル 2011_f0100844_21074286.jpg

タイヤは以前使ってたプロラインのトラック用が手に入らなかったので、パンサーのトラック用を使いました。
昔に池田山オフロードコースで走らせてた時、ノーマルタイヤが全然駄目でプロラインを使ってたんですよね。

タミヤ ブリッツァービートル 2011_f0100844_21121759.jpg

そんなわけで、昔の仕様並の状態で完成しました。

タミヤ ブリッツァービートル 2011_f0100844_21122386.jpg

昔はスピコンだったので、アンプになっただけグレードアップかな?

タミヤ ブリッツァービートル 2011_f0100844_21122797.jpg

せっかくなのでモンスタービートルと並べてみました。
・・・・ワーゲンオフローダーも並べたくなりました。
これらが全部新品で買えるとは良い時代ですね。




にほんブログ村

by pizza_x | 2019-09-05 21:35 | ラジコン | Comments(0)
<< 9/7 マイホームサーキットに... ラジコン所有記録 アルティマ系 >>