人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニッツF1フロント周りと京商タイヤ

ミニッツF1のフロント周りパーツは、

ミニッツF1フロント周りと京商タイヤ_f0100844_21231107.jpg
ミニッツF1フロント周りと京商タイヤ_f0100844_21231541.jpg

これだけ買えました。
全部、旧ホビーショップゲット現マイピット岐阜にあったんですが。

ミニッツF1フロント周りと京商タイヤ_f0100844_21232052.jpg

フロントスプリングは以前MR-03かMA-020用と間違えて買ったみたいで、うちのパーツボックス内にありました。

ミニッツF1フロント周りと京商タイヤ_f0100844_21232501.jpg

これらを組み合わせていろいろやってみました。
タイロッドは+2、ナックルは0、スプリングはレッドが最終的に良い感じになりました。
もう少し曲がるようにしたいですが、タイヤグリップが低いからなのか曲げようとすると巻くようになってしまいました。

シャーシのセッティングがほぼ決まったので、入手した京商のタイヤを使ってみました。

ミニッツF1フロント周りと京商タイヤ_f0100844_21233067.jpg

京商のホイールは手に入らずイーグルのアルミホイールだけ。
タイヤはリアがスリック30、フロントが溝有り40しかありませんでした。
他にはリアスリック50とかありましたけどそれは論外なので買いませんでした。

ミニッツF1フロント周りと京商タイヤ_f0100844_21233859.jpg

この組み合わせで走行させたら、巻くというよりコマのようにスピンしまくりでまともに走りません。
ジャイロを限界まで効かせても全然駄目です。
溝有りの方がスリックよりグリップ高いんですね。
溝有りリアタイヤとかスリックフロントタイヤを入手しないとコレは使えません。





にほんブログ村
by pizza_x | 2019-12-04 22:01 | ラジコン | Comments(0)
<< ミニッツF1 ブラシレス化 ミニッツF1リア周り >>