人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニッツサーキットON鉄道模型

ミニッツサーキット用に整理した部屋で以前に鉄道模型を走行させた時、畳の段差でカプラーが開放してしまって解放防止加工をしないと走行できませんでした。
で、この前ミニッツを走行させてる時にふと「グランプリサーキットの上に線路を設置すれば、畳の段差の影響無いんじゃ?」と思ったのでやってみました。

ミニッツサーキットON鉄道模型_f0100844_21574784.jpg

とりあえず検証するだけなので適当なエンドレスに設置して、出しやすい所にあったEF210とコキを走行してみました。

ミニッツサーキットON鉄道模型_f0100844_21575302.jpg

畳の段差部分は緩やかになって、連結解放することなく走行できました。
これでちゃんと走行できることが分かったので、今度から家でHOゲージの長編成の走行が可能になりました。
ミニッツグランプリサーキット、本来の使い方以外にもいろいろ重宝しますね。


にほんブログ村
by pizza_x | 2020-06-22 22:14 | 鉄道模型 | Comments(0)
<< アルナイン とても簡単な貨車(... 6/20 千音寺RCに行ってきました >>