人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/5 マイピット岐阜に行ってきました

今日は朝からマイピット岐阜に行ってきました。
このところ天候が悪く明日からも雨続きらしいので。
朝のうちは路面が少し湿ってる感じですが、今日は太陽が全開なので昼には乾きました。
乾いてからは以前のような浮いてる砂が無くグリップは高めでした。

9/5 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_21232457.jpg

持っていったのは、ダートスラッシャー、XV-01、ターボスコーピオン、GF-01と、

9/5 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_21233412.jpg

ミニッツMF-015VE-PRO,MR-03EVOです。

9/5 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_21551748.jpg

XV-01、ロングダンパー化でどう変わったか確認で。

9/5 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_21552258.jpg

ダンパー以外は前回と同じ、ボディもヤリス。
走行させると、以前より凹凸で足回りが良く動いてるような感じ。

9/5 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_21552710.jpg

それでもここのギャップは厳しいです。

9/5 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_22002816.jpg

GF-01、モーターはスポーツチューン、タイヤはモンスタービートルトレイルの物。
足回りはコミカルバギーの物に交換してあります。
今回ボディはワイルドウイリー。

9/5 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_22003363.jpg

このタイヤはなかなかグリップしますね。
コミカルアバンテより安定してる感じ。

9/5 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_22034272.jpg

ダートスラッシャーです。
この前と同じ仕様。

9/5 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_22035284.jpg

路面の状況が変わったのでタイヤを変えて試しました。

9/5 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_22034672.jpg

スクエアスパイクでもグリップ高めでしたが、デュアルブロックの方がグリップしました。
砂が無いと、デュアルブロックのようなタイヤの方が良いみたいですね。

9/5 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_22091631.jpg

ターボスコーピオンです。
以前と同じ仕様。
このタイヤも今日はグリップが高かったです。
ジャイロ搭載してますが、オフにした方が良く走れました。

今日は気温が高く外にいると死にそうなので、時々ミニッツコースに避難しました。

9/5 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_22121295.jpg

MF-015VE-PRO、この時の仕様のまま。
最初はコースに埃があったのか、若干オーバーステアでした。
ですが、数周したら、ニュートラルになり暑さでぼーっとしてる状態でも安定して走行できました。

9/5 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_22121736.jpg

MR-03EVO、この時の仕様のまま。
そのまま収納してて、そのまま持ってきただけですが。
かなり暑さでまいってて操作も雑な状態でも安定して走行できました。

と、昼ぐらいで暑さがヤバくなりミニッツコースで冷やしても耐えれなくなったので、昼飯ついでに帰宅しました。
その後夕方ぐらいまで休憩して、

9/5 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_22195141.jpg

夕方にまたまた来ました。
何せ明日からしばらく悪天候で走行できないですから。
夕方になり日差しが陰ると一気にすごしやすくなりますね。
持っていったのは、DT-02デューンバギー、TT-02Bエアロアバンテです。

9/5 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_22195718.jpg

DT-02、以前の仕様からダンパーのセッティングを変更しました。
タイヤをいろいろ変更してみたら、前後デュアルブロックがバランス良くて走行しやすかったです。走行させてるとサーボセーバーが取れてしまいました。
見てみたら、サーボのセーバー取り付けのネジ部が駄目になってました。
サンワの一番安い樹脂ギヤのサーボですしね。
とりあえずネジ穴に瞬間接着剤流してネジ差し込んで応急処置しました。

9/5 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_22200082.jpg

TT-02B、以前と同じ仕様ですがタイヤだけデュアルブロックタイヤに変更しました。
走行してたら、時々ギヤがバキバキ鳴ってたので後で調べないと。
どこかのギヤが歯飛びしたかな?

終わって帰宅したらすぐに雨が降ってきました。
次晴れるのはいつになるかな?


にほんブログ村
by pizza_x | 2020-09-05 22:46 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< TT-02Tサンドシェイカー ... XV-01 ロングダンパー化と... >>