人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/23 マイピット岐阜に行きました

今日もマイピット岐阜に行ってきました。
路面は良い感じに乾いてハイグリップでした。
プロポにマウントしたスマホで動画を撮ってみました。

11/23 マイピット岐阜に行きました_f0100844_20410677.jpg

持っていったのは、FFバギー、ダートスラッシャー、ブリッツァービートルです。
FFバギーを走行させたくて来てるようなもんです。

11/23 マイピット岐阜に行きました_f0100844_20411808.jpg

ダートスラッシャー、モーターをスポーツチューンに換えてきました。
タイヤもホールショットに。
前ぐらいからギヤの音が大きくなってきてましたが、今日はもう限界ぐらいになってました。
この前分解してみたらギヤがすり減ってたんですが、まだ入手できてません。

というところで、走行動画です。



プロポ装着スマホだと、手振れがすごいです。
そういうところはネックホルダーの方が良いですね。
それにスマホの画面を見ながら操縦は無理でした。
スマホに映る映像は微妙にタイムラグがあるみたいだし、映ってる狭い範囲だけでは操作難しい。
どうやって撮るのが良いのか難しい。

11/23 マイピット岐阜に行きました_f0100844_20412204.jpg

ブリッツァービートル、以前と同じ仕様。
特に問題もなくまったり走行。
なので、こっちも動画で。



編集するのは時間が掛かりますがちょっと面白いです。

11/23 マイピット岐阜に行きました_f0100844_20413014.jpg

このところお気に入りのFFバギーです。
やっぱり自作だと思い入れとか段違いです。
今日は最初からF:ホールショット、R:4リブで。

11/23 マイピット岐阜に行きました_f0100844_20413693.jpg

フロントタイヤは2WD用のリアを使ってますが、4WD用のフロントタイヤを使ったらどうなるかやってみました。
リア用より細い4WDフロント用だと、コーナーがクイックに良く曲がれるようになりました。
が、トラクションが弱くなって前に進む力が減り加速が悪くなりました。

で、しばらく走行してると、アンダーになって曲がりにくくなりました。

11/23 マイピット岐阜に行きました_f0100844_20414356.jpg

見てみると、フロントアッパーシャーシのネジが1本とれてました。
これを戻したら元の感じに戻りました。
こんなネジ1本でこんなに変わるとは驚き。

終了するちょっと前ぐらいにギヤボックスから異音が出てきました。
なので、帰宅してから分解してみたら・・

11/23 マイピット岐阜に行きました_f0100844_20414951.jpg

ミドルシャフトがピンの部分で千切れてました。
ここはFF04用を使ってたんですが、アルミだから弱かったのかな。
折れた影響でカウンターギヤも損傷してました。

11/23 マイピット岐阜に行きました_f0100844_20415462.jpg

なので、XV-01用に交換しました。
これならスチールだから大丈夫かと。
ただ、後輪駆動用を装着するように長くなってるので見栄えが悪いんですよね。


にほんブログ村
by pizza_x | 2020-11-23 22:07 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< MF-01Xオンロード仕様 プロポにスマホマウントステー >>