人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/5 千音寺RCに行ってきました

今日はオンロードをやりたくて千音寺RCに行ってきました。
到着すると朝からピットがほとんど埋まるぐらい混んでました。

12/5 千音寺RCに行ってきました_f0100844_20382011.jpg

持っていったのは、カーテンM210、M06ローライドパンプキン、M07、MF-01Xです。
タイヤとスプリングを共通で使えるMシャーシばかりにしました。

12/5 千音寺RCに行ってきました_f0100844_20382539.jpg

カーテンM210、ボディはトーヨープランニングのカプチーノ、モーターは10.5Tです。
以前と同じ仕様ですが、春ごろにフルメンテしてそこから放置してました。
久々に走行させたら若干オーバーステアで、ミスするとリアが出ちゃう感じでした。
タイヤは、ラッシュの24、カワダの24、55タイヤサイズまで擦り減ったツーリング用のスポンジタイヤを使いましたが、どのタイヤでも同様に調子良く走れました。

12/5 千音寺RCに行ってきました_f0100844_20382993.jpg

オンロード仕様にしてみたMF-01X、モーターはプロストック21T、タイヤはM210と同じ物をいろいろ、ボディはアルファ。
走行させてみると、M210と同じ四駆とは思えないぐらい安定しません。
タイヤとスプリングを換えてみましたが、いきなりリアのグリップが抜けたり、フロントが抜けたり。
とにかく荷重移動で挙動が変わる感じで走らせにくいです。

ということで、これはオフロード仕様にします。

12/5 千音寺RCに行ってきました_f0100844_20383237.jpg

M06ローライドパンプキン、タイヤはM用いろいろ&ツーリング用カワダ32、モーターは540。
M06はマイホームサーキットのカーペット用にしてたセッティングはそのまま。
走行させてみると、540だから普通に走れますが、プラボディで重心が高いからなのか転倒してしまいます。
まあ、これはこんなもので良いかとそのままで走行させてました。

12/5 千音寺RCに行ってきました_f0100844_20383603.jpg

M07、これも春ごろメンテしてそのまま放置してました。
タイヤは他と共用の物、モーターは10.5T、ボディはMITO。
走行させてみると、弱アンダーで良い感じに走ります。
やっぱりM07は走らせやすい。
でも弱オーバーなM210の後に走らせると、弱アンダーだからちょっと操作ミスしてしまいました。

今日は人が多く動画を撮るのが難しかったのですが、誰も走行させてないちょっとした時間で撮ってみました。



にほんブログ村
by pizza_x | 2020-12-05 21:49 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< MF-01Xバギー ジャベリンをブラシレス化とバッ... >>