人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/24 マイピット岐阜に行ってきました

今日もマイピット岐阜に行ってきました。

4/24 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_21280096.jpg
持って行ったのはワーゲンオフローダー、モンスタービートル、ブリッツァービートル、モンスタービートルトレイルのビートルだらけ。
それと普通のバギーも一台ぐらいはとFFバギーを。
4/24 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_21281021.jpg
前回も持ってきたGF-01ですが、モンスタービートルトレイルのボディとタイヤに交換してきました。
サスマウント部分が割れたシャーシはどこも在庫切れ(タミヤアフター含む)でしたが、ネットで検索したら遠くの小さな模型店に一個だけあったので入手できました。

走行させようとしたら、ギヤからかなり大きな異音が!
分解してみてみるも原因わからず・・
何度かいろいろやってたら、突然異音が消えました。
ギヤのどこかに異物でも挟まってたかな?

その後は快調に走れました。
モンスタートレイルのタイヤはワイルドウイリーのタイヤよりグリップが高いです。
4/24 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_21281630.jpg
ブリッツァービートルです。
今日は路面グリップが低めでした。
結構巻き気味だったのでジャイロで。

これに積んであるジャイロは本体の調節ダイヤルでゲインを変更するのですが、走行させて回収してボディ外してジャイロ調整して・・を繰り返すのが面倒です。
プロポで調節できるのに換えようかな。
4/24 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_21282163.jpg
走行させてたら、モーターが動かなくなりました。
装着してたプロストック19Tのブラシがまた限界まで擦り減ってました。

ここで走行させるようになってから、プロストックのブラシの減りが早いような。
なので、予備に持ってきてたトルクチューンに換えました。
4/24 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_21283016.jpg
ワーゲンオフローダーです。
当時持ってた時のイメージで走行性能には期待してなかったのですが、当時より良く走るようになってました。
今回入れたデフギヤのおかげですね。

このタイヤは相変わらずのグリップですが、当時の7.2Vから6.6Vにパワーダウンしてるのでそこそこ走れました。
4/24 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_21283765.jpg
早速ドアミラーが折れました。
ブリッツァービートルもモンスタービートルもすでにドアミラーは無くなってるので、これもすぐに捥げて無くなるでしょう。
今回は走行用ボディなので折れても気にならないです。
4/24 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_21284214.jpg
モンスタービートルです。
今日はグリップ低かったので、曲がらないのに巻き気味でした。
2WDのコレより4WDのモンスタービートルトレイルの方が快調に走れました。
4/24 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_21284792.jpg
FFバギーです。
一台はぶっ飛ばせるのも走らせたくて持ってきました。
なんでもよかったんですが、タイヤ装着したまま放置してあったので持ってきました。
4/24 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_21285371.jpg
もうそろそろフロントタイヤが限界の様です。
4/24 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_21290765.jpg
今日の路面はロッシのA7373がグリップが良いと聞いたので、早速購入して使ってみました。
GとSがありましたが、とりあえずGで。
で、走行させてみたら、今日の路面ではホールショットよりかなりグリップしました。
FFバギーなのでフロントに使いますが、リアタイヤのプロライン4リブではリア負けでリアが出やすくなってました。
弱アンダーだったFFバギーが弱オーバーぐらいになりました。
この路面が続けばこのタイヤ一択かも。

でも路面整備でグリップの感じが変わるんですよね。

と、今日はこれだけの予定だったのですが他の人のラリーを見てたらやりたくなり・・・
4/24 マイピット岐阜に行ってきました_f0100844_21291360.jpg
M05ラリーを家に取りに行きました。
往復25分ぐらいだとちょっと取りに帰れるのは良いですねw
前回はキット標準のスルスルギヤデフだったんですが、片輪浮いてスタックとかしたのでボールデフに交換してきました。

今日は前回より路面の凹凸が多かったので跳ねまくりでした。
ちょっとダンパーを何とかしないと駄目ですね。


にほんブログ村


by pizza_x | 2021-04-24 22:21 | ラジコンサーキット | Comments(0)
<< バンキッシュのボディ ブリッツァービートル 当時物ボディ >>