人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XV-01のリアアップライトに普通のアクスルシャフト

XV-01のリアアクスルはDB-01と同じで普通のツーリングカー等の物より長いです。
なので、ユニバーサルシャフトにしようとしても専用のが入手できないと不可能です。

XV-01のリアアップライトに普通のアクスルシャフト_f0100844_22305884.jpg

上がXV-01用アクスルシャフト。
下が何用かわからないけどうちで余ってる普通サイズのユニバーサルシャフト用アクスルシャフト。
ピン穴から元までの長さがXVの方が長いです。
だったらその間の物を短くすればいいのでは?と思って、

XV-01のリアアップライトに普通のアクスルシャフト_f0100844_22310839.jpg

3ミリ厚ベアリングを買ってみました。
これを内側のベアリングと交換してみました。

装着できましたが、ちょっとギリギリな感じだったので、

XV-01のリアアップライトに普通のアクスルシャフト_f0100844_22312357.jpg
アップライト内側をリューターでちょっと削りました。

XV-01のリアアップライトに普通のアクスルシャフト_f0100844_22312900.jpg
これでXV-01のリアアップライトに普通サイズのアクスルシャフトが装着できました。
ということで、XV-01脚TT-02ラリーのリアがユニバーサルシャフトにできました。

同じやり方でDB-01のリアも普通サイズにできますね。

にほんブログ村
by pizza_x | 2021-06-16 22:49 | ラジコン | Comments(0)
<< 6/17 マイピット岐阜にいっ... 6/12 マイピット岐阜に行っ... >>