小田急SE&SSE

小田急には興味も知識もありませんが、以前試作品を見て気に入り、実車の事は何もわからないのに予約しました。
それを引き取りにいったのですが、改造前と改造後を間違えて予約してしまっていました。
ほんとは改造後を予約したつもりでしたが、実際は改造前を予約してしまってました。
仕方ないので、間違って予約した改造前と本来欲しかった改造後、共に購入するはめに。
そんなにお金持って行ってなかったので、カードで購入です。
実車は当然、小田急の事もなにも知らないので、どっちが改造後だか前だか知りませんでしたので。
f0100844_21215017.jpg

改造後の重連用カプラーはスカートごと交換するようです。
さすがにアーノルドじゃなくリアルっぽい連結器が付いています。
f0100844_21243277.jpg

連結するとこんな感じです。
実車を知らないので実際と感じが違うのかどうかわかりません。
ですので、手を入れることも無いです。
f0100844_21264171.jpg

並びです。
改造前も手にとって見ると結構良いですね。(実車と比べてではなく、模型単体として)
間違って購入しましたが、買ってよかったです。
f0100844_21315647.jpg

しかし、行き先シールの説明がありません。
改造後はパッケージ写真でわかりますが、改造前はどこに貼るのかわかりません。
調べてからじゃないと貼れません。
[PR]
by pizza_x | 2006-09-14 21:36 | 鉄道模型 | Comments(2)
Commented by yamasanginga at 2006-09-15 12:30
 pizzaさん、こんにちは。
 この小田急は兄貴が私が生まれる前に親父と乗っている写真を見たことがあります。懐かしいです。
 スカートごとのカプラー交換、斬新ですね。
 しかし、マイクロエースさん、新商品をどんどん発売しますね。お金がついていきません^^;。
Commented by pizza_x at 2006-09-16 02:03
yamasangingaさん、こんばんは
というと、この車両は結構昔の車両なんですねー。
スカートごと交換するのはいいんですが、連結の度にネジ2個外して交換というのは手間がかかります。
マイクロも新製品より、再生産をしてもらいたいですねー。
<< SSE&4連μSKY試運転 名鉄2000系1両増結セット >>