人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KATO、DE10(HO)

うちの初HOはこのDE10です。
とりあえず、HOの雰囲気を味わいたくて比較的安価なこれにしました。
KATO、DE10(HO)_f0100844_20575015.jpg

Nではパッケージはプラですが、HOはみんな紙なんですね。
HOなら部品も大きくて取り付けも楽かと思ってましたが、部品点数がNよりはるかに多く、それなりに細かい部品が多くて、Nより時間がかかりました。

台車はNに比べて首振り角度が狭いですね。
KATO、DE10(HO)_f0100844_211279.jpg

ディテールの細かさはさすがHOです。
KATO、DE10(HO)_f0100844_21663.jpg

走行もNより低速が効きリアルです。
とはいえ、HOは高価ですので本格的には出来ません。
貸しレに持って行くほどのフル編成なんて揃えたらいくら掛かることやら。
いつかは持って行けるようになりたいですね。
by pizza_x | 2007-04-12 21:20 | 鉄道模型(所有物紹介) | Comments(2)
Commented by i-qss at 2007-04-13 21:17
pizza_xさん、こんばんは。
やっぱりHOはお手軽価格のものでないと手が出ませんよねー。
これは1万円強で手に入るようですが、これだけの細かいディティールがあるといいですねぇ。ハァハァできそうです。(^^;)
Commented by pizza_x at 2007-04-14 19:58
タカさん、こんばんは
貸しレとかでHOの長編成とか見ると、HOやりたくなります。
でも値段を見るとこれぐらいが限界ですね。
Nとは違う細かいディテールは見ているだけでも良いですね。
<< 仮想・快速ブルートレイン~自由... 仮想・快速ブルートレイン~サロ... >>