人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和へ行きました

少ないゴールデンウイークですが、和に行ってきました。
道路は高速も含めて大渋滞、帰りに至っては、関が原で玉突き事故があり、10キロぐらいでのろのろでした。

和も今日は混んでいて、全線利用者がいました。
借りたのは第2高架線2線です。
和へ行きました_f0100844_20303458.jpg


今日持っていった車輌は何の統一もありません。

和へ行きました_f0100844_20323263.jpg

テスト走行を兼ねて、GM名鉄1000系+1200系。

和へ行きました_f0100844_2034020.jpg

前面展望つながりで、小田急HISE。

和へ行きました_f0100844_20344193.jpg

これもテスト走行、近鉄10100系。
1台車駆動ですが、普通に走りました。(当然かw)
ただ、ポイントで脱線することが2回ありました。
中央駅の内側待避線で起こりました。
どうやらS字に弱いみたいです。
それ以外の場所では大丈夫でした。

和へ行きました_f0100844_20394240.jpg

373系、快速ムーンライトながら。
あまりわかりませんが、余ってた、トミックスの室内灯を入れてみました。

和へ行きました_f0100844_2041778.jpg

カートレイン札幌セットにワキを3両足して、14系2両を24系4両に換えて、カートレイン北海道にしました。

和へ行きました_f0100844_20435525.jpg

EF81の北斗星。

和へ行きました_f0100844_20442320.jpg

ED75カートレイン北海道とDD51北斗星の並び。

和へ行きました_f0100844_20461487.jpg

EF65が牽引してるのは、
和へ行きました_f0100844_2048241.jpg

カートレインに合わせて、うちにある14系座席車を総動員したモトトレイン八甲田です。

和へ行きました_f0100844_20491792.jpg

ユーロピアを増結した、EF64ユーロライナー。

和へ行きました_f0100844_2050792.jpg

こっちはDD51。

和へ行きました_f0100844_2051067.jpg

まわりから浮いている、C53流線型の旧客。

和へ行きました_f0100844_20521652.jpg

EF13ホキ。

和へ行きました_f0100844_20524167.jpg

マレーの9800。

和へ行きました_f0100844_20532461.jpg

EF210コキ、最後尾にマニ30ついてます。
先日丸栄で買った、限定コキも連結してみました。

和へ行きました_f0100844_2053518.jpg

走らせていたら、第1高架線で自分と同じマニ付きEF210コキが走行を始めたので、EF66に換えました。
他にもEF200も持っていったのですが、地上線でEF200がコキを牽いていたので同じになってしまうのでやめました。

動画です。
今日は利用者もギャラリーも大勢いたのでいろんな人が映ってしまいました。


今日はHOも満員で新幹線からC62までいろいろ見ることが出来ました。
見れば見るほどHOやりたくなりますが、1編成で40万とか50万とかという話でしたので、とても無理です。
次元が違いますね、HOは。
by pizza_x | 2007-05-05 21:06 | 鉄道模型(貸しレイアウト記) | Comments(8)
Commented by i-qss at 2007-05-05 22:26
pizza_xさん、こんばんは。
和貸レお疲れ様です。混んでいるのが動画でも良く分かりますね。
でもこういうときには他の方のいろいろな車両も見ることができるでしょうし、これはこれでいいのではないかと・・・。

丸栄限定のコキはもう完売でしょうねぇ。。。昨年のはあまり触手が動きませんでしたが今年のはちょと欲しいかも(^^;)

HO>重厚感が違いますし、見ると欲しくなりますね。(^^ゞ
Commented by yamasanginga at 2007-05-05 23:27
 こんばんは。
 連休中で道路が渋滞のようで大変だったようですがお疲れ様でした。ただ、たくさんの方が走らせにいらしていたようでいろいろな車両が眺められて目の保養になったのではないでしょうか?(^^
 
 HO、1編成で40~50万円というのでは私も手がでないです^^;
 
Commented by 目黒のダンボ at 2007-05-06 01:31 x
こんばんは。
これだけの車両群を持っていき、スムーズに走行させ、撮影までこなすのは、並大抵ではないでしょうね!
普段の車両メンテの賜物ですね。
見習いたいです。(^^;)
Commented by pizza_x at 2007-05-06 17:44
タカさん、こんばんは
ええ、いろんな人のさまざまな車輌が見れました。
特に高価なHOは目の保養になります。
丸栄のコキは相当ありましたけど、どうでしょう。
Commented by pizza_x at 2007-05-06 17:49
やま♪さん、こんばんは
連休の渋滞には参りました。
事故もあって、高速道路なのに一般道以下しか速度がだせませんでしたし。
40~50万のは、カツミとか天賞堂とかのフル編成の新幹線でした。
そんなのを何編成も持ってきてました。
財力レベルが違いすぎます。
Commented by pizza_x at 2007-05-06 17:55
目黒のダンボさん、こんばんは
一応、貸しレに行く数日前には持っていく車輌のリストを作って、それなりのメンテをして運搬ケースに入れて準備してます。
その準備が結構楽しいもので。
準備をしたのに現地で「機関車がカトーカプラー、客車がTNで連結不可能」ということをちょいちょいやってしまってます。w
上の画像の最後2枚でコキの向きが変わっているのも、EF66のカトカプをTNと連結化改造し忘れていたのですが、運良くコキがTNとシンキョウだったので、シンキョウ側に向きを変えて連結してこうなりました。
Commented by yamasanginga at 2007-05-06 23:35
 こんばんは。
 天賞堂さんとカツミさんでしたか。納得です・・・・・。
 しかしながら、KATOのHOで銀河編成をそろえたとしてもやはりコストとスペースがNとは比較にならないですね^^;
Commented by pizza_x at 2007-05-08 22:55
やま♪さん、こんばんは
KATOのでもNの数倍はしますからねぇ。
天賞堂とかのは雲の上ですね。
<< 重連用カトーカプラー GM名鉄1000系+1200系 >>