人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KATO HO カニ24

カニ24に付属品を付けました。

KATO HO カニ24_f0100844_2145365.jpg

24系セットの付属品です。
EF66よりかなり少ないですね。

KATO HO カニ24_f0100844_21465654.jpg

カニ24の内装です。
せっかくなので室内灯を付けます。
カプラーは機関車と連結する側がカトーカプラーHOで客車側が密自連になってます。


KATO HO カニ24_f0100844_21481248.jpg

1色なので各部に色入れしてみました。

KATO HO カニ24_f0100844_215226100.jpg

KATO HO カニ24_f0100844_21531712.jpg

室内灯はカトー指定の白色の物です。
広い車内なのに、思ったより光が届いてますね。

KATO HO カニ24_f0100844_21551785.jpg

ヘッドマークはEF66に合わせて富士です。

KATO HO カニ24_f0100844_2157211.jpg

手すりや屋根上部品をつけ、インレタを貼って完成です。
by pizza_x | 2007-05-12 21:59 | 鉄道模型 | Comments(6)
Commented by yamasanginga at 2007-05-12 22:13
 こんばんは。
 カニ24、素晴らしいですね。特に最後部乗務員室?の配電盤のようなスイッチ類まで再現されているのですね。3枚目の写真なんか非常にリアルです♪
Commented by i-qss at 2007-05-13 11:02
こんにちは。
室内灯はNとは違って均等に光が行き渡ってますね。
これならサボもきちんと光らせることができそう・・・ですか?

後ろから見える配電盤も色分けしましょう。(^^;)
Commented by pizza_x at 2007-05-13 19:54
やま♪さん、こんばんは
さすが、HOだけあって内装も造られてます。
やっぱり大きければリアルさが増すのでしょうかね。
配電盤や手すりなど、Nでも再現したいですね。
Commented by pizza_x at 2007-05-13 19:58
タカさん、こんばんは
カトーの室内灯なので、期待してませんでしたが、点灯してみるとなかなか良いみたいです。
サボは透明になってないので、光らせるには社外品のサボに交換しないと駄目ですね。
配電盤はしっかり写ってる画像が見つからず、どういう風に色分けされてるかわからなくて、墨入れしただけです。
Commented by 目黒のダンボ at 2007-05-13 22:59 x
こんばんは。
車両のサイドの赤ランプ・・・暗闇に目立ちそうですね。
Commented by pizza_x at 2007-05-14 23:40
目黒のダンボさん、こんばんは
サイドの赤ランプ、結構目立ちますね。
こんなところも光るとは予想外でした。
サボが光らないのも予想外ですが。w
<< KATO HO オロネ25 トミックスHO EF66 >>