人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HO 乗客複製

ここんとこ、乗客の複製ばかりで時間がなくなります。
型は出来たので、量産始めました。
HO 乗客複製_f0100844_2144174.jpg

型をしっかり固定して、流し口からA液B液を混ぜたレジンキャストを流します。
途中、軽く叩いたりしながら中の空気を抜いていきます。
HO 乗客複製_f0100844_2146115.jpg

レジンが固まったら、型を分解して取り出します。
HO 乗客複製_f0100844_21494929.jpg

切り離して、バリを取って、色を塗って完成です。
書くと簡単ですが、色塗りが細かくて時間掛かりますね。
簡単に塗る方法ないかなー。
by pizza_x | 2007-06-08 21:52 | 鉄道模型 | Comments(4)
Commented by yamasanginga at 2007-06-08 23:15
 こんばんは。
 人形の塗装、大変そうですね^^;私もKATOから出ている食堂車乗務員を塗装してカシオペア・トワイライトエクスプレス・北斗星に乗せるウエイトレスにしようと思っているのですがちゅうちょしております(苦笑)
Commented by 目黒のダンボ at 2007-06-09 23:27 x
こんばんは。

綺麗に出来上がりましたね!

>色塗りが細かくて時間掛かりますね。簡単に塗る方法ないかなー。
こう考えると、メーカーのが高価なのも仕方ないのかなぁ。
Commented by pizza_x at 2007-06-10 20:16
やま♪さん、こんばんは
細かく塗り分けるのが時間かかりますんで、最後の方はだんだん手抜きになってしまいます。w
Commented by pizza_x at 2007-06-10 20:19
目黒のダンボさん、こんばんは
最初のうちはちゃんと塗り分けれるのですが、だんだんと服一色と肌と髪だけとか、手抜きになってます。
確かにこの手間を考えると、メーカーの値段も仕方ないのでしょうね。
<< HO 乗客乗車 HO乗客とオハネ25 >>