人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名鉄1800系とC56とやまぐち号

予約していたものが届きました。
名鉄1800系とC56とやまぐち号_f0100844_21243659.jpg

名鉄1800系2種と北びわこ号のC56-160、やまぐち号の12系客車です。

1800系は相変わらずですね。
1000系、1200系での問題点は改良されてません。

今日は開封しただけで、工作は明日以降にします。
by pizza_x | 2007-06-16 21:30 | 鉄道模型 | Comments(6)
Commented by i-qss at 2007-06-17 11:01
pizza_xさん、こんにちは。
名鉄1800系はやっぱり同じでしたか。やっぱり「プラモデル」の域をでませんねぇ。。。(-_-;)
北びわこ号はC57とも重連を楽しみたいですね。(^_^)

最近Nのペースが伸びません。。。理由は・・・(^^ゞ
Commented by いくちゃん at 2007-06-17 14:38 x
こんにちは。
名鉄1800系は,やはり割高感があるのを否めませんね。
北びわこ号,どのように料理されるのか楽しみです,ではまた。
Commented by pizza_x at 2007-06-17 20:23
タカさん、こんばんは
1800系は予想どおりの出来でした。
多分今後出るのも同じ仕様なんでしょうね。
C56、やっぱりC57との重連は必須ですね。
うちもNは前に予約していたものだけで、新規の予定は大幅に少なくなってます。
おそらく同じ理由でw
Commented by pizza_x at 2007-06-17 20:27
いくちゃんさん、こんばんは
1800系、相変わらず割高感ありますね。
今後こういうのが続けば明らかにGMから離れていく人が増えると思いますね。
北びわこ号の加工は重連化ぐらいですね。
HMが無いのでなんとかしたいとこですが。
Commented by yamasanginga at 2007-06-17 22:36
 こんばんは。
 SLやまぐち、私も予約していたのでゲットするのが楽しみです。名鉄の方は・・・・・、改善すべきところは改善してくれないとユーザーの信頼をうしなってしまいますよね。
Commented by pizza_x at 2007-06-18 22:37
やま♪さん、こんばんは
やまぐち号、これで12系ばかり牽引していたKATOのC57に本来の仕事ができます。w
GMは評判がどうあれ、流用できるものはまったく手を加えずにとことん流用するって感じですね。
<< マイクロ C56-160 1/10ツーリングカー >>