人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HO 車輌ケース その2

16日に持っていく車輌が当初の予定よりかなり増えたので、2軸貨車の時と同様の車輌ケースを作りました。
2軸貨車の時に買ってきた、ファイルケースとNRスポンジがまだありますのでそれを使いました。
HO 車輌ケース その2_f0100844_22124183.jpg

今回は、簡単、手間なし、迅速にというコンセプト(?)で見栄えよりも製作速度重視で。
NRスポンジを短冊状に切り出しました。

7/16の準備でD51の部品付けやら、Nの車輌整備とかやらなければいけないことがたくさんありますので、車輌ケースに時間をかけていられません。w

HO 車輌ケース その2_f0100844_2216158.jpg

NRスポンジを組み合わせ接着し、ファイルケースに入れました。
今回はエアーパッキンを中敷にしました。
HO 車輌ケース その2_f0100844_22181622.jpg

車輌を納めて、ハイ完成。

同様に7個製作しました。
これで21両収納できます。
細かい部品の多い機関車とかは破損の可能性があるのでコレは使いません。
by pizza_x | 2007-07-11 22:22 | 鉄道模型 | Comments(4)
Commented by yamasanginga at 2007-07-12 09:02
 こんにちは。
 荷造り、順調に進んでいますね。私の方もどうやって運ぼうか最後の詰めに入っています(^^
>細かい部品の多い機関車とかは破損の可能性があるのでコレは使いません。
 HOは部品が多いから大変ですよね。
Commented by i-qss at 2007-07-12 09:05
こんにちはー。
なんか同じようなことをやってますなぁ・・・(^^;)

ウチの機関車たちはノーマルの箱で持っていくつもりです。
他に良い案があればなぁ・・・
HOは貨車とキハ58系のみですが、牽引機があるので、3列車仕立てられるかもしれません。
Commented by pizza_x at 2007-07-12 23:27
やま♪さん、こんばんは
そちらは遠路ですし、荷造り大変かと思います。
機関車などは手すりなどの細かい突起物が多いので、ノーマルの箱以外は怖くて使えません。w
Commented by pizza_x at 2007-07-12 23:33
タカさん、こんばんは
お互い車輌が増えた分、運搬ケースも必要ですね。
うちも機関車はノーマルの箱で持って行きます。
破損の可能性が高い機関車の収納は、専用に作られたノーマルの箱以上のものを、今の自分では作れないです。
編成はDE10がD51に変更になりましたが、4編成のままです。
さすがにもう増えないと思います。w
<< 天賞堂カンタムサウンドD51 その2 天賞堂カンタムサウンドD51 >>