人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HO エンドウ プラキット ワム70000 完成

塗装をし、インレタを貼り、トップコート後、カプラーや車輪などの小部品をつけて完成です。
HO エンドウ プラキット ワム70000 完成_f0100844_22155861.jpg

インレタは相変わらず苦手で失敗して断念した部分も多々あります。
このエンドウのインレタは昔のGMぐらいに貼りにくい気がします。
カプラーは毎度おなじみのカトーカプラーHOです。
出しておくとHOやりたくなって資金を使い込んでしまいそうなのでさっさとしまいました。

もうすぐHG7000系やGM6500系とブルーライナーの名鉄ラッシュが控えてますので。
by pizza_x | 2007-10-15 22:20 | 鉄道模型 | Comments(6)
Commented by yamasanginga at 2007-10-16 09:27
 こんにちは。
 HOキット作成オツでした。インレタ、写真で見る限り細部までいい感じに仕上がってるように見えますよ。
>このエンドウのインレタは昔のGMぐらいに貼りにくい気がします。
 こすってもなかなか剥がれないのでしょうか?名鉄キット作成するとき一部のインレタが剥がれづらくて苦労しました^^;
>出しておくとHOやりたくなって資金を使い込んでしまいそうなのでさっさとしまいました。もうすぐHG7000系やGM6500系とブルーライナーの名鉄ラッシュが控えてますので。
 
 私も年内最後の大捕り物?が名鉄となりそうです・・・・・。ホント鉄の道は金を失うの道ですなw。

Commented by いくちゃん at 2007-10-16 21:38 x
お久しぶりです。パソコンが壊れて少し遠ざかっていました。2週間で世の中いろいろ進んでいたのですね。では,また。
Commented by pizza_x at 2007-10-17 22:50
やま♪さん、こんばんは
インレタは失敗した部分は省略とかしてるので、表記が足りなくなってます。
このインレタはこすっても部分的に貼れてなかったり、貼れたと思ってもはがれてきたりしました。
これから年末にかけて名鉄ラッシュですから、どんどん資金が無くなっていきます。
その第一弾で明日にはブルーライナーが届く予定です。w
Commented by pizza_x at 2007-10-17 22:52
いくちゃんさん、こんばんは
パソコンが壊れていたとは大変でしたね。
慣れてしまうとパソコン無しの生活は不便に感じてしまいますね。
Commented by i-qss at 2007-10-18 22:08
pizza_xさん、こんばんは。
HOのインレタはKATOのしか貼ったことがないですが、やりにくいということはないですねー。その代わり、あんまり細かいシールは無視しています。(^^;) そこまでこだわっていると50輛も作れないですから(爆)

年内はもう運転会は無理ですねー。次回は1月かな?
Commented by pizza_x at 2007-10-18 22:27
タカさん、こんばんは
KATOのより格段に貼りにくい印象でしたよ。
24系でカトーのは何度も貼りましたが、エンドウのような失敗はないですし。

運転会、確かに年内は無理っぽいですね。
来年なら和のHO改修も終わってることでしょう。
<< 鉄道コレクション5弾 夏眠終了 >>