人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポンデッタ一宮キリオ店の貸しレイアウト

今日仕事の帰りにポポンデッタ一宮キリオ店の貸しレイアウトを利用してきました。
平日は半額ですし、この時間なら子供も少ないだろうと思って。
ポポンデッタ一宮キリオ店の貸しレイアウト_f0100844_2044294.jpg

利用したのは1階部分の2番線です。
他ブログで見る、ポポンデッタ他店程はまだ出来ていないようです。
まだ人などは配置してないみたいですし。
ポポンデッタ一宮キリオ店の貸しレイアウト_f0100844_20451037.jpg

2階部分にも少し風景が出来てきました。
この2階部分を利用してる子供がいました。
かなり暴走していて危なかったです。
脱線して落下すれば1階部分に直撃ですからね。
ポポンデッタ一宮キリオ店の貸しレイアウト_f0100844_2050190.jpg

利用した2番線にはかつての犬山橋のような車と共用の橋が作られてました。
(望遠で撮ったらかなり粗くなってしまいました。)
各線は待避線が1本づつありました。
一度に入線できるのは2編成ですね。
持って行った車両は、キハ58系、キハ55系、キハ10系です。
明るいので、室内灯の効果はあまりわかりませんが、見ていた一般の人が「乗客も乗ってるよ~」とか言ってるのを聞くと、乗せて良かったと思いましたね。

動画です。
何故か遠い場所を撮るとデジカメがカチカチと音がします。

他所の貸しレイアウトと比べると問題点も多いですが、問題なく走らせてる間はやっぱり良いですね。
車で数分の近場ですし、子供の少ない時を狙って通いたいです。
by pizza_x | 2007-11-22 20:59 | 鉄道模型(貸しレイアウト記) | Comments(5)
Commented by i-qss at 2007-11-22 22:24
pizza_xさん、こんばんは。
精力的に行かれてますねー!やっぱり近いのが一番ですよね。
車で数分なんてウラヤマシイ。。。

デジカメのカチカチは望遠にするときの機械音ではないかと?
私の動画デジカメでもズーム音が入ります。「ジーー」という音が・・・(-_-;)
Commented by pizza_x at 2007-11-23 21:37
タカさん、こんばんは
やっぱり近場なのは良いですね。
デジカメの音はズームの音なんですか。
機械音ならどうにもならないかな。
Commented by at 2007-11-23 22:52 x
2階のレイアウトは秋葉原店のヤツと交換するようですが…
Commented by pizza_x at 2007-11-24 23:22
@さん、こんばんは
秋葉原と交換ということは、未完成ではなく完成形のレイアウトになると言うことですよね、楽しみです。
Commented by yamasanginga at 2007-11-26 13:05
 こんにちは。レイアウトもだいぶ充実してきましたね♪
>明るいので、室内灯の効果はあまりわかりませんが、見ていた一般の人が「乗客も乗ってるよ~」とか言ってるのを聞くと、乗せて良かったと思いましたね。
 乗客が乗っている車輌は一般の方が見ても活き活きしているように見えるのでしょうね(^^
>子供の少ない時を狙って通いたいです。
 私も同感です。
<< KATO 313系 TN化 キハ55系に乗客 >>