人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名鉄6800系製作その3

結局TNカプラーは入手できず、黒色のTNカプラーを塗り替えて使いました。

ところが、台車の位置がM車とT車では違うので、T車のカプラーが短くて連結できません。
なので、T車用の台車のカプラーポケット部分を延長しました。
名鉄6800系製作その3_f0100844_1923640.jpg


GMさん、いい加減M車とT車の連結間隔直してくださいよ。

名鉄6800系製作その3_f0100844_1972566.jpg

なんとか完成しました。

が、今になってμマークが欠損してるのに気がつきました。w
めんどくさいので、とりあえずこのままにしておきます。
いずれ暇を見て貼りなおします。
by pizza_x | 2007-12-24 19:10 | 鉄道模型 | Comments(4)
Commented by いくちゃん at 2007-12-24 21:49 x
こんばんは。
またGMが連結間の違うのを送り込んできたのですね。方向幕の過説明といい,いい加減さが目立ちますが,来年1月に名鉄5000系を売り出すそうなので,許してあげたいと思っています(これもいい加減だなぁ)。
連結間だけの問題だったら,GMで出しているショートタイプのアーノルドカプラー(1000系用なので白ですが。)でいけますが,これもキットの醍醐味というのでしょうかねぇ。
Commented by yamasanginga at 2007-12-24 23:02
 こんばんは。作業おつでした。 
 いい出来栄えですね(^^私も年明けしばらくしたら作業に着手したいと思っています♪
>今になってμマークが欠損してるのに気がつきました。w
めんどくさいので、とりあえずこのままにしておきます。
 私が通学していたころはμマークはなかったのでマークにこだわりはありません(^^今年作ったキットにも貼っていません
Commented by pizza_x at 2007-12-26 22:43
いくちゃんさん、こんばんは
今回も最近のGM共通の問題点は解決してないようです。
しかし、5000系発売ですか。
かつて5500系を改造した人は複雑でしょうね。
うちのは側面を曲げるのを断念したので、すっぱり廃車に出来ます。w
Commented by pizza_x at 2007-12-26 23:04
やま♪さん、こんばんは
窓開け以外はいつものGM同様の作業で完成しました。
確かに昔はμマークはないですね。
銘ワークスのμマークインレタはちゃんとしてたのですが、GMのはどうも駄目です。
<< クロスポイント名鉄3100系2次車 トミックス HO10系座席車 >>