2018年 01月 13日 ( 1 )

ドラコンまぜそばDX

この前始まったアニメの「ラーメン大好き小泉さん」を見てるんですが、影響されてラーメンが食べたくなりました。
アニメが面白くて気に入ったというわけではなく、特に面白くもつまらなくも無く普通って感想ですけど、ラーメンは食べたくなりますw
なので最近カップラーメンを食べることが多いです。

で、なんとなくテレビつけたら昼の12時にリピート放送やってました。(AT-X)
見てたらラーメン食べたくなり適当にふらっと出発しました。
柳津イオンの付近には食べ物屋が多く、ラーメン屋だけでも10軒ほどあるので。

せっかくなので普通のラーメンじゃなく変わった物にしようと「ドラコンまぜそばさすけ」という店にしました。
基本外食してもファーストフードぐらいでラーメン屋なんて十年以上行ってないので、この店も当然初めてです。

f0100844_18553563.jpg
ドラコンまぜそばさすけのHP
「ドラゴン」じゃなくて「ドラコン」なんですね。
「どえりゃあコンディション良くなるぜ」を略して「ドラコン」だそうです。それだと「ドリャコン」じゃないの?

食券を買って席につきました。
注文したのは看板にもなってる「ドラコンまぜそば}のDXです。

f0100844_18553985.jpg

一見量が少なそうですが食べてみたら結構ボリュームありました。
面は太くて歯ごたえがあります。
味は今まで食べたことの無い味ですね。
醤油?味噌?なんなんでしょう?
でもすごくおいしかったです。
ただ残念なのは半熟たまごが冷たかったです。
そういう物なのかも知れませんが、あったかい方が良いので、しばらく沈めて温めておきました。
追いメシというのが無料で残った汁にご飯入れて食べるそうですが、麺と具を食べ終わったらほとんど汁が残らなかったのでやめました。
具が残っててもある程度残った状態で追いメシした方が良いですね。

という事でおいしかったのでまた行こうと思います。

カレードラコンまぜそばというのが気になりますw


[PR]
by pizza_x | 2018-01-13 19:31 | 食べ物 | Comments(0)