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2019年 08月 04日 ( 1 )

8/4 マイピット岐阜でMA-030三昧

今日はマイピット岐阜に行ってきました。
ここまで暑くなると非冷房のホビーショップゲットでの走行は無理です。

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日曜日は短時間利用しか出来ないのでミニッツだけ。
MA-030系列3台です。

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まずは昨日買ったMA-030EVOです。
セッティングとそれに伴うパーツをFWD改AWD-EVOから移植した以外は製品のまま。
モーターも付属の新赤缶。
タイヤはF:ローハイト30、R:ラジアルワイド20。
ボディはWRX、ホイールベースLLだと実車が4WDのボディが少ないですね。

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走らせてみました。
FWDを改造した自作MA-030EVOと同じ感じでした。
まあ、プロペラシャフトとアッパーカバーが違うだけですから。

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MA-030F-EVOです。
ボディはメガーヌ。
VE-PRO化してたFWDに、FWD改AWDに使ってたEVO基板と自作アッパーカバーを移植しました。
当初は新発売のMA-030EVOのアッパーカバー使おうと思ってましたが、実物見てみたらコレも加工しないとホイールベースLLしか出来ないので、それなら自作アッパーカバーで良いやん。
モーターは赤缶。先週青缶でスタートして、遅かったので赤缶に交換したままで、ギヤ比もタイヤも同じ。

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EVO化しただけなので走りは変わらないです。
まあ、わかる人ならVE-PRO基板とEVO基板での違いもわかるんでしょうけど、自分はさっぱりわかりません。
でもEVOはプロポでジャイロ調整できるのが便利。

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MA-030VE-PROワイドです。
モーターは赤缶。
ボディはディアブロ、これも実車が4WDなワイドボディだと選択肢が少ないです。
タイヤはF:ローハイト30、R:ラジアルワイド20。
FWD改AWD-EVOだった物にFWDに使ってたVE-PRO基板を移植。
前後をワイドトレッドにしました。
セッティングパーツをMA-030EVOに移植したので所々ノーマルパーツ。

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この状態で走らせたら、アンダーなのに所々で巻きます。
上の写真のアップダウンでジャンプした後はリアがピョンピョン跳ねたままコーナー曲がっていきます。
リアをインナーチューブダンパーだったのをバネだけのノーマルダンパーにしたからなのかな。

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前後のスプリングをいろいろ変えてみました。
が、アンダーが強くなっても突然巻いちゃう現象は変わらず。
EVOならジャイロ調整できるのにVE-PROでは微調整しかできないし。
とりあえず今度インナーチューブダンパー買ってこよう。

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この前作った、AWD用スポンジタイヤを使ってみました。
スポンジタイヤだとハイグリップでアンダーも巻きも解消しました。
が、コーナーで転倒しちゃいました。
グリップの悪くなる冬までAWD用スポンジタイヤは使えないかな。






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by pizza_x | 2019-08-04 22:51 | ラジコンサーキット | Comments(0)