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2019年 08月 11日 ( 1 )

8/11 マイピット岐阜に行ってきました

今日はマイピット岐阜に行ってきました。
いつも日曜は午後から用事があるんですが、今日はお盆休みの為に用事が無く1日フリーでした。
この時期は非冷房のホビーショップゲットで走行させると暑さで死んでしまうので、ピットに冷房がある所に。

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持っていったのはMR-03EVO-LM、MR-03VE-PRO-V4ナロー、MR-03ASF-MMナロー、MR-03EVO-MM2ワイド、MA-030VE-PROワイド、MA-030EVO、MA-030F-EVOです。


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MR-03VE-PRO-V4ナロー、青缶8Tです。
ボディはスカイラインシルエット、先日ボディとタイヤ&ホイールのみで走行歴有りの中古が安く手に入ったので走行用にしました。


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一応良く傷つきそうな場所にセロテープを貼って傷防止をしました。
コースアウトやフェンスとの接触もありましたが、セロテープに傷ついただけでボディは無傷で済みました。

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何故か今日はこのカーブの所だけ巻きました。
ここのカーブを曲がれるように調整すると、他のカーブでアンダーステアに。
他のカーブに合わせると、ここで巻きました。
タイヤをいろいろ換えてもどちらかが駄目になってしまいました。
最終的にスポンジタイヤにしたら、問題無く走れたのでその後はスポンジタイヤで。
ここの巻き現象も、走行重ねて昼ぐらいから他と同じようなグリップになり解消しました。
なんだったのかな?



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MA-030F-EVO、ミニッツFWDのEVOです。
モーター赤缶、ボディはデミオです。
タイヤはF:HG30、R:ラジアルワイド20です。
FWDは特筆するような事も無く安定してました。

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MA-030VE-PROワイドです。
赤缶でボディはムルシエラゴ。
タイヤをF:HG30、R:ラジアル20でスタート。
前回同様所々で巻きます。
とりあえずタイヤをF:HG40、R:ラジアル10に変えてみても所々で巻くのは変わらず。
リアのキャンバーを変えても巻くのは変わらず。

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ふと、なんかフロントのキャンバーついてるな~と思い見てみたら、キャンバー2度のナックルがついてました。
ん~こんなのいつつけたっけ?記憶が無いですが。
ナックルをキャンバー0に戻したら良くなりました。

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MA-030EVO、新赤缶、ボディはランエボです。
タイヤ等は先週と同じ。
先週とホイールベースが違いますが、変わらず絶好調でした。

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MR-03EVO-MM2ワイド、新青缶8T、ボディはコルベット。
タイヤはスポンジタイヤで、F:55、R:25ワイド。
これもオンザレール感覚で絶好調。
青缶8Tぐらいの速度ならスポンジタイヤの限界超えない感じですね。

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MR-03ASF-MMナロー、ノーマルブラシモーター6Tで小コース用です。
タイヤはF:HG30R:ラジアルナロー20です。

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メインコースは窓も開いていて扇風機も動いてるのですが、小コースは窓が無く扇風機も無いので人間がすぐに耐えられなくなりました。
この前組んで今日がシェイクダウンでスプリング等標準をつけてましたが、その状態でリアが安定してるのにアンダーにもならず良く走りました。
ボディの関係でリアにワイドが履けないのに、思った以上の結果でした。

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MR-03EVO-LM、新赤缶、ボディは787B。
タイヤはスポンジタイヤ。
まあいつもの安定してる仕様です。
そろそろフロントのライト部分がボロボロになってきました。


今日は走行させてる時間より涼んでる時間の方が圧倒的に長かったです。
夕方にはバテてぐったりしてました。
やはりこの時期の日中は建物内でも厳しいですね。

明日はマイホームサーキットにでも行こうかなと思ってましたが、この記事書いてる時点でもバテてるので止めようかと。
お盆休みはゆっくりしてようかな。




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by pizza_x | 2019-08-11 22:13 | ラジコンサーキット | Comments(0)