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カテゴリ:ラジコンサーキット( 146 )

4/21 ホビーショップゲットに行ってきました

今日はホビーショップゲットに行ってきました。

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持っていったのはTT-02S、CARTEN M210、MA-030EVOです。
カーテンM210はギヤがむき出しなので、小石や砂利の多いここのコースでは挟まるのでGWに別のサーキットに持って行く予定でしたが、どうしても走らせたくて持ってきました。

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ミニッツMA-030EVO、ボディはR33。
7月にホントのMA-030EVOが発売されるので、このFWD改造車をどうしようか悩んでます。

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今日はそこそこなグリップで弱アンダーでした。
EVOはプロポでジャイロ変えれるので便利。

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TT-02S、ボディはアルファ155。
タイヤは穴の空いたソレックス24。

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この前よりは砂利等が少なかったです。
これは毎度好調なので、特筆することも無く淡々と走らせてました。

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カーテンM210、この前と同じカプチーノボディ。
タイヤはなんとなくラッシュ24。

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ここでも快調で、セッティングする必要がありませんでした。
走らせたらやっぱり砂利がギヤに挟まってしまいました。
石取り除いてもギヤノイズは大きくなりました。
キット付属は48ピッチなので、うちの他の車種と共用の06モジュールに換えようと思ったので、このギヤは石挟まっても良いかと思って。
でも思ったほどダメージが無かったので、しばらくはこのギヤ使いますが。



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by pizza_x | 2019-04-21 19:51 | ラジコンサーキット | Comments(0)

4/13 千音寺RCに行ってきました

今日は千音寺RCに行ってきました。

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持っていったのは、カーテンM210とTT-02RRレーシングトラックです。
M210のセッティングで時間掛かるかと思って2台だけ。

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先ずはカーテンM210.
説明書どおりに組み立てただけ。
タイヤはシミズの27。

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ボディはTA-05ミニコンバージョンMS-2で使ってたトーヨープランニングのカプチーノ。
穴位置を開け直したので見栄えが悪いです。

走らせてみたら、何もしてない状態で凄く快調。
アンダーでもオーバーでもなくニュートラルステアでした。
ちょっとクイックな感じでしたが、スピンするような事もなく転倒仕掛けるようなこともなくセッティングする必要がありませんでした。

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タイヤがボディからはみ出してるのでハブを4ミリのに換えました。
キットのノーマルハブは5ミリでした。
手持ちは2個しかなかったので家では換えれずに、お店で買ってから交換。
ついでにクーリングファンも購入して装着。

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4ミリハブでタイヤはこのぐらいでした。
カーテンM210、何もせずにここまで良く走るとは予想外でした。
これは良いですね。

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TT-02RRレーシングトラック、以前のままノーメンテ。

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今日は暖かかったからなのかグリップも良かったです。
その為かアンダーが強くなってちょっと曲がりにくかったです。
それでもセッティングするまでもないかと、コーナー手前で早めの減速で走らせました。

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ふと見たら、ホイールナットのナイロン部分が出てきてました。
押し込んでも戻らなかったのでナットは交換しました。
こんなことになったのは初めてです。

今日は気温も高く快適で良い日和でした。


で帰りに、

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行ってしまいました。


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by pizza_x | 2019-04-13 19:18 | ラジコンサーキット | Comments(0)

4/7 ホビーショップゲットに行ってきました

今日もホビーショップゲットに行ってきました。

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今日はいつもより時間に余裕があったので、ちょっと長めの利用で。
持っていったのは、TT-02S、MR-03PROワイド、MR-03VEレーシングトラック、MA-020PRO、MA-030EVOです。

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先ずはMR-03VEレーシングトラック、昨日走らせ足りなかったので持ってきました。
絶対ぶつけたくないので、開店して誰も居ない時だけ走らせました。
仕切にもぶつけたくないので、青缶6Tでゆっくりと。
まあ、この速度でここのコースだと超安定で快調でした。

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MR-03PROワイド、マウントはV4で新しい赤缶の85モーター。
タイヤはF:HG30裏、R:ラジアル20。
ボディはコルベット。
今日は気温も高かったからなのかグリップも高く、ニュートラルステアな感じで絶好調でした。
なので特に何かすることもなく、ぼーっと周回してました。

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MA-030EVO、赤缶でボディはBRZ。
先週からボディを換えただけ。
なので変わらず弱アンダーで良い感じでした。

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MA-020PRO、赤缶でボディはフィット。
タイヤはリアにワイドが履けないので、F:HG30、R:ラジアル20のナロー。
ボディとタイヤサイズが先週と違うだけなのに、アンダーが強くなって走らせ辛かったです。
リアタイヤを30に換えたりジャイロ弱くしてみましたが、先週程にはなりませんでした。

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TT-02タイプS、ボディはクスコインプレッサ。
モーターはTBLM-01Sの16T、タイヤは穴が空いてるソレックス24を消化。

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マイホームサーキットのカーペットコース用のセッティングですが、ここでも良い感じに合ってるんですよね。
なので快調に走れましたが、今日は(も)砂利や埃が多く砂利道を走らせてる走行音がw
走行後はオフロード走ったみたいにシャーシが真っ白でした。

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この前まで寒かったのに、今日は結構暑く室内で走らせてる時間が多かったです。
いやまあ、持ってった台数がミニッツの方が多いんでそっちの時間が多くなるんですけどw




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by pizza_x | 2019-04-07 21:57 | ラジコンサーキット | Comments(0)

3/31 ホビーショップゲットに行ってきました

今日はホビーショップゲットに行ってきました。

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持っていったのは、XV-01ラリー、MR-03RMナロー、MA-020PRO、MA-030EVOです。

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XV-01、TCではなくラリーの方です。
朝方まで雨降ってたみたいだったので、外コースは濡れてるだろうと。
モーターはスーパーストックBZ。
路面状態が悪いと予想して、タイヤはラリーブロック。
ボディはヤリス。

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やっぱり外コースは水溜りと葉っぱと砂利だらけでした。
普通なら走らせないんですがw

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ラリーブロックでもそれなりに走れるんですね。
コーナーはドリフト気味ですが。

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ミニッツMR-03RMナローです。
モーターは赤缶に積み替えるのが面倒だったので、青缶のピニオン8T。
いつも赤缶ですが、やっぱり青缶だとマイルドで走らせ易いです。

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今日はコースに粘着シートのコロコロをかけたみたいで、グリップが良かったです。

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MA-020PRO、前回からボディをセリカに変えただけ。
ホイールベースがLLからMになったのと路面のグリップが上がったことで、キビキビして良く曲がりました。

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MA-030EVO、これは前回からそのまま。
グリップが上がったので、これも先週より良く曲がりました。
ラフに操作するとコーナーで片輪浮くぐらいに。
MA-020でタイヤをHG20だと確実に転倒するんですが。



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by pizza_x | 2019-03-31 22:45 | ラジコンサーキット | Comments(0)

3/30 千音寺RCに行ってきました

今日は千音寺RCに行ってきました。
曇りのち雨の天気予報でしたが、1時間予報を見たら夕方まで曇りだったので。

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持っていったのは、最近お気に入りで連続可動してるレーシングトラック2種と、TA-05IFSです。
今週は年度末だからなのか、忙しくて平日帰ってきてからあんまり時間無かったので、そのままになってるトラックを持ってきたって事もありますが。

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TA-05IFS、ポルシェ911ボディだとリアのグリップが足らないみたいでスピンして走りにくいので何とかしてみようと。

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とはいえ、ポルシェにセッティング合わせると他のボディの時大変なので、脱着可能なウエイトでボディに応じて調整できないか試してみました。
このウエイトは両面テープで脱着するようにはできてないので、ポリカ板に20gづつ貼り付けてボディマウントを利用して取り付けるようにしてみました。

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ウエイトの位置が高いので心配でしたが、ウエイトによってリアのグリップが上がったようでかなり走らせ易くなりました。
これでボディに応じてウエイトの数を調整すれば、快調に走れるはずです。

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前回何故かスピンするようになったTT-01E、家で見てみましたがどこも壊れてないしアライメントも大丈夫でした。
なので、スプリングやトー角、キャンバーを変えたり、

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ウエイトを増やしてみたり、

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インナー違いのタイヤを用意して、前後で変えたりしてみたり。
等などいろいろやってまして、

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結構良くなってきたんですが、突然挙動がおかしくなり、

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タイヤを外そうとしたら、またホイールが割れてました。
このトラックホイールってここが弱いみたいですね。
割れる度にホイールとタイヤ買ってたら大変なので、今後は接着修理して使うことにします。

なのでこのTT-01Eレーシングトラックはもっと速度落として走らせることにします。

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TT-02RRのレーシングトラックです。

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こっちのボディの方がボンネットトラックボディよりかなり走らせ易い感じです。
以前同じボディでTT-01EとTT-02RRで走らせても、こんなに違いを感じなかったのでボディの差かと。
形はボンネットトラックの方が好きですが、走らせて楽しいのはこっちのボディなんですよね。

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で、すごく快調に走ってましたが、モーターの配線のハンダが取れて終了です。

今日は天候が悪い予報だったからなのか、利用者は自分含めて3人でした。
自分の終了時間十分前ぐらいに雨がポツポツ降ってきたのでそのまま終了しました。



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by pizza_x | 2019-03-30 16:41 | ラジコンサーキット | Comments(0)

3/24 ホビーショップゲットに行ってきました

今日はホビーショップゲットに行ってきました。

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持っていったのは、M06、MA-020、MA-030です。

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M06、ボディはジュリアスプリント、モーターはスポチュンです。
久しぶりに動かしました。

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マイホームサーキットのカーペットコース用のセッティングのままで走らせたら、立ち上がりでリアが暴れる感じでした。
路面に砂利等が多めだったからか、磨り減ったツーリング用スポンジタイヤは動きがマイルドで小さいコーナーが曲がりにくかったです。
なので、カワダのKM24に交換して走らせました。
でもリアが暴れる感じはスポンジタイヤの方が少なかったです。

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ミニッツMA-020PRO、赤缶です。
ボディはWRX。
タイヤはF:HG30、R:ラジアル20です。

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いつもはホイールベースMかLなので、LLだと曲がらない感じでした。
フロントタイヤを裏履から正履に戻したらちょっと良くなりました。
HG20だと裏履でも転倒しまくりで駄目でした。

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ミニッツMA-030EVO(FWDのAWD&EVO化)、赤缶です。
ボディはR33です。
タイヤはF:HG20、R:ラジアル20です。

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これはフロントタイヤをHG20裏履にしても全然転倒せずに良い感じでした。
こう比較すると、MA-020より転倒しにくいのが良くわかりますね。
HG20を使えたので、かなりクイックに走らせられました。



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by pizza_x | 2019-03-24 21:16 | ラジコンサーキット | Comments(0)

3/23 千音寺RCに行ってきました

今日は千音寺RCに行ってきました。

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持っていったのは、レーシングトラックのTT-01EとTT-02RR、TB-04です。

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TT-01E、この前マイホームサーキットでホイールが割れたので、タイヤとホイールは新品です。

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で、走らせたら巻き巻きでした。
タイヤが新品になっただけで何も変えてないんですが。
リアのキャンバー増やしたりフロントのスプリングを硬くしてちょっとは改善しましたが、どうもいまいち。

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TT-02RR、これは前回から何も変更なし。

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これは巻くことも無く良く走りました。
前からアンダーで曲がらないんですがアンダーが強くなることも無く、弱アンダーで良い感じでした。

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TB-04、ボディはFD3S。
収納してあったFD3Sを出してきたら、フロントのナンバープレートが紛失してました。

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今日は寒かったからなのかグリップが低く感じました。
リアが滑り気味でしたが、盛大にドリフトしながらでもコントロールが楽にできました。
うちのTB-04、いろいろ弄ってるうちに滑ってもコントロールしやすくなってるけど、何をどのようにしてこうなったかわからないですw

今日は晴れの予報だったのに、曇ってて寒かったです。
ここ最近は暖かかったので特に寒く感じました。



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by pizza_x | 2019-03-23 18:12 | ラジコンサーキット | Comments(0)

3/9 マイホームサーキットに行ってきました

今日は土岐のマイホームサーキットに行ってきました。

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持っていったのはミニッツMR-03EVOナローMM2、TT-01Eレーシングトラック、TT-02S、ダートスラッシャーです。

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MR-03EVO、MM2ナローで新赤缶です。
スプリングとタイヤとTバーを今年1月に行った時のRMを参考に。

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なので最初から良い感じでした。
ゲットで走行させたときにジャイロを弱くしてたので、ジャイロだけ設定しなおしで。
しかしやっぱりマイホームのウレタンコースは難しい。

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TT-01Eレーシングトラックです。
この前から同じ仕様です。

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外コースですが、こんなにグリップ悪かったかな??ってぐらいトラックタイヤがグリップしません。
トラックタイヤがここまでグリップしないのは初めてです。
ステアリング切っても直進するのに何かの拍子に突然スピンします。
丁寧に操作して加重移動を慎重にして何とか走らせましたが・・・疲れる。

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突然挙動がおかしくなったので見たらリアの片輪が駆動してませんでした。
タイヤを外そうとしたらホイールが割れてました。
お皿に乗り上げはしたけど、クラッシュはしてないんですが・・・
お店にトラックタイヤもホイールも売ってなかったし予備も持ってきてないので、瞬間接着剤を盛って接着しました。

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接着しただけだから走行中に取れそうだし取れたら他の人に迷惑だから、人のいないサブコースで走らせました。
で、しばらく走らせてみて確認しましたが、結構しっかりして大丈夫そうですね。
でも新しいタイヤとホイールに換えますけど。

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TT-02S、ボディはカルソニックS15。
これはここのカーペットコース用。

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今日は新品のカワダのカーペット用タイヤを使いました。
まだ真ん中にバリがある状態だったので最初はグリップ悪かったですが、数パック走らせて剥けてからは良い感じでグリップしました。

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アスファルトだとホイールがガリガリに傷つきますが、カーペットだと傷つかないのでこういうホイールが使えるのが良いですね。

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今日のメイン、ダートスラッシャーです。
これを走らせたくてバギーコースのあるマイホームサーキットに来たんですから。
しかしこのシャーシ、いつの間にかDF-01って名前になってるんですね。
当時はそんな名前ついてませんでしたよ?

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このシャーシ、CC-01と同様でイーグルのリフェが使えませんでした。
イーグルのリフェ、ちょっと長いんですよね。
なので、ニッケル水素しか使えませんでした。

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ここの人工芝コースの規定でタイヤはデュアルブロックK、モーターはトルクチューンです。

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いきなりだったのに結構良く走りました。
ただここの2連ジャンプ着地後に姿勢が乱れて、すぐに曲がってバンクに上ることが難しかったです。
なので、スプリングをF:DT-02用ブルー、R:DF-03ゴールドにしたら安定して着地するようになりました。

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最初の着地が安定しない時に転倒したりして、ウイングのステッカーが傷ついてしまいました。
タミヤ、再販してくれないかな?

今日は全体的にどこのコースも人がいました。
でもいつも大勢いるドリフトが人が少なかったです。



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by pizza_x | 2019-03-09 22:05 | ラジコンサーキット | Comments(0)

3/2 千音寺RCに行ってきました

今日は千音寺RCに行ってきました。

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持っていったのは、レーシングトラックTT-01EとTT-02RR、XV-01TCです。

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TT-01E、ブラシレス10.5T化したのでどうかな~っと。

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10.5Tでギヤ比6.03ではリフェでは大丈夫ですが、ニッケル水素ではオーバーパワーでした。
今度はもう少しギヤ比落とそうかと。

途中から挙動がおかしくなったので見てみたら、

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リアサスアームがポッキリ。
サスアーム換えようと見たら、

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シャーシのサスアーム取り付け部分も割れてました。
シャーシ交換するとほぼ組み直しなので現地ではできずに今日はリタイヤです。

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TT-02RR、これもブラシレス化でのテスト。
TT-01Eのジーフォース・SUPERFAST10.5TよりTT-02RRのタミヤTBLM-01S・10.5Tの方が速い印象でした。

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これは今日もアンダーでした。
速度が上がって高速域でより曲がらない感じ。
なので、リアスプリングを硬くしました。
あとは、アンプのドラッグブレーキを強くしてそれで曲げるようにしました。

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XV-01TC、ボディはヤリス。

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以前に10.5Tで遅く感じたので、SUPERFASTの8.5Tを使ってみました。
洛西でセールだったので。

10.5Tに比べると当然速いですが、思ったほどでは無かったです。
十分普通に走らせられるぐらいでした。
このぐらいなら他のも8.5Tに換えても良さそうな感じ。

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今日は天気も良くて気温も高めで快適でした。
道中もオープンで走ると気持ち良かったです。




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by pizza_x | 2019-03-02 17:35 | ラジコンサーキット | Comments(0)

2/24 ホビーショップゲットに行ってきました

今日もホビーショップゲットに行ってきました。

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持っていったのはTT-02RRレーシングトラック、MA-020VE PROです。
今日も短時間利用です。

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TT-02RRレーシングトラック、昨日と同じ仕様です。

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走行させたら昨日以上に曲がりません。
試しにリアに積んでるウエイトを外してみたら、結構良くなりました。
FAT FOXみたいにフロントが跳ねる事も無く普通に走れました。
どうやらフロントが跳ねるのはFAT FOXボディ特有なようで。

で、今日走らせて気がついたんですが、転倒した時に倒れてる方向にステアリング切って前進側にスロットルを入れると、



起き上がりますね。
レーシングトラックに起き上がり機能があるとはw
もう転倒しても起こしに行かなくても良いですね。


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ミニッツMA-020VE PRO、赤缶です。
ボディは240ZG。

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今日もレーシングトラックがメインなので、合間の時間に走行させました。
レーシングトラックの後だと凄くクイックで機敏な感じがします。


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by pizza_x | 2019-02-24 20:52 | ラジコンサーキット | Comments(0)