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3/31 ホビーショップゲットに行ってきました

今日はホビーショップゲットに行ってきました。

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持っていったのは、XV-01ラリー、MR-03RMナロー、MA-020PRO、MA-030EVOです。

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XV-01、TCではなくラリーの方です。
朝方まで雨降ってたみたいだったので、外コースは濡れてるだろうと。
モーターはスーパーストックBZ。
路面状態が悪いと予想して、タイヤはラリーブロック。
ボディはヤリス。

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やっぱり外コースは水溜りと葉っぱと砂利だらけでした。
普通なら走らせないんですがw

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ラリーブロックでもそれなりに走れるんですね。
コーナーはドリフト気味ですが。

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ミニッツMR-03RMナローです。
モーターは赤缶に積み替えるのが面倒だったので、青缶のピニオン8T。
いつも赤缶ですが、やっぱり青缶だとマイルドで走らせ易いです。

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今日はコースに粘着シートのコロコロをかけたみたいで、グリップが良かったです。

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MA-020PRO、前回からボディをセリカに変えただけ。
ホイールベースがLLからMになったのと路面のグリップが上がったことで、キビキビして良く曲がりました。

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MA-030EVO、これは前回からそのまま。
グリップが上がったので、これも先週より良く曲がりました。
ラフに操作するとコーナーで片輪浮くぐらいに。
MA-020でタイヤをHG20だと確実に転倒するんですが。



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by pizza_x | 2019-03-31 22:45 | ラジコンサーキット | Comments(0)

3/30 千音寺RCに行ってきました

今日は千音寺RCに行ってきました。
曇りのち雨の天気予報でしたが、1時間予報を見たら夕方まで曇りだったので。

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持っていったのは、最近お気に入りで連続可動してるレーシングトラック2種と、TA-05IFSです。
今週は年度末だからなのか、忙しくて平日帰ってきてからあんまり時間無かったので、そのままになってるトラックを持ってきたって事もありますが。

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TA-05IFS、ポルシェ911ボディだとリアのグリップが足らないみたいでスピンして走りにくいので何とかしてみようと。

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とはいえ、ポルシェにセッティング合わせると他のボディの時大変なので、脱着可能なウエイトでボディに応じて調整できないか試してみました。
このウエイトは両面テープで脱着するようにはできてないので、ポリカ板に20gづつ貼り付けてボディマウントを利用して取り付けるようにしてみました。

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ウエイトの位置が高いので心配でしたが、ウエイトによってリアのグリップが上がったようでかなり走らせ易くなりました。
これでボディに応じてウエイトの数を調整すれば、快調に走れるはずです。

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前回何故かスピンするようになったTT-01E、家で見てみましたがどこも壊れてないしアライメントも大丈夫でした。
なので、スプリングやトー角、キャンバーを変えたり、

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ウエイトを増やしてみたり、

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インナー違いのタイヤを用意して、前後で変えたりしてみたり。
等などいろいろやってまして、

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結構良くなってきたんですが、突然挙動がおかしくなり、

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タイヤを外そうとしたら、またホイールが割れてました。
このトラックホイールってここが弱いみたいですね。
割れる度にホイールとタイヤ買ってたら大変なので、今後は接着修理して使うことにします。

なのでこのTT-01Eレーシングトラックはもっと速度落として走らせることにします。

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TT-02RRのレーシングトラックです。

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こっちのボディの方がボンネットトラックボディよりかなり走らせ易い感じです。
以前同じボディでTT-01EとTT-02RRで走らせても、こんなに違いを感じなかったのでボディの差かと。
形はボンネットトラックの方が好きですが、走らせて楽しいのはこっちのボディなんですよね。

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で、すごく快調に走ってましたが、モーターの配線のハンダが取れて終了です。

今日は天候が悪い予報だったからなのか、利用者は自分含めて3人でした。
自分の終了時間十分前ぐらいに雨がポツポツ降ってきたのでそのまま終了しました。



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by pizza_x | 2019-03-30 16:41 | ラジコンサーキット | Comments(0)

3/24 ホビーショップゲットに行ってきました

今日はホビーショップゲットに行ってきました。

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持っていったのは、M06、MA-020、MA-030です。

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M06、ボディはジュリアスプリント、モーターはスポチュンです。
久しぶりに動かしました。

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マイホームサーキットのカーペットコース用のセッティングのままで走らせたら、立ち上がりでリアが暴れる感じでした。
路面に砂利等が多めだったからか、磨り減ったツーリング用スポンジタイヤは動きがマイルドで小さいコーナーが曲がりにくかったです。
なので、カワダのKM24に交換して走らせました。
でもリアが暴れる感じはスポンジタイヤの方が少なかったです。

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ミニッツMA-020PRO、赤缶です。
ボディはWRX。
タイヤはF:HG30、R:ラジアル20です。

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いつもはホイールベースMかLなので、LLだと曲がらない感じでした。
フロントタイヤを裏履から正履に戻したらちょっと良くなりました。
HG20だと裏履でも転倒しまくりで駄目でした。

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ミニッツMA-030EVO(FWDのAWD&EVO化)、赤缶です。
ボディはR33です。
タイヤはF:HG20、R:ラジアル20です。

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これはフロントタイヤをHG20裏履にしても全然転倒せずに良い感じでした。
こう比較すると、MA-020より転倒しにくいのが良くわかりますね。
HG20を使えたので、かなりクイックに走らせられました。



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by pizza_x | 2019-03-24 21:16 | ラジコンサーキット | Comments(0)

3/23 千音寺RCに行ってきました

今日は千音寺RCに行ってきました。

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持っていったのは、レーシングトラックのTT-01EとTT-02RR、TB-04です。

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TT-01E、この前マイホームサーキットでホイールが割れたので、タイヤとホイールは新品です。

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で、走らせたら巻き巻きでした。
タイヤが新品になっただけで何も変えてないんですが。
リアのキャンバー増やしたりフロントのスプリングを硬くしてちょっとは改善しましたが、どうもいまいち。

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TT-02RR、これは前回から何も変更なし。

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これは巻くことも無く良く走りました。
前からアンダーで曲がらないんですがアンダーが強くなることも無く、弱アンダーで良い感じでした。

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TB-04、ボディはFD3S。
収納してあったFD3Sを出してきたら、フロントのナンバープレートが紛失してました。

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今日は寒かったからなのかグリップが低く感じました。
リアが滑り気味でしたが、盛大にドリフトしながらでもコントロールが楽にできました。
うちのTB-04、いろいろ弄ってるうちに滑ってもコントロールしやすくなってるけど、何をどのようにしてこうなったかわからないですw

今日は晴れの予報だったのに、曇ってて寒かったです。
ここ最近は暖かかったので特に寒く感じました。



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by pizza_x | 2019-03-23 18:12 | ラジコンサーキット | Comments(0)

ラジコン所有記録 レーシングマスターMk1カンナムローラ と・・・

今回の過去所有記録はタミヤのレーシングマスターMk1・カンナムローラです。

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この写真は2000年頃。
その数年前にとある羽島郡の、おばあちゃんがやってる看板も出てないお店に見えない建物のプラモ屋で発見した物です。
そのお店の場所は今は普通の民家に。

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確か、2001年ごろにタムタム岐南がオープンしてサーキットもできたので走らせた記憶があります。

これ以外にレーシングマスターMk3トルネードも持ってましたが、写真は見つからず。

でも写真整理してたら、

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アスチュートのキットの写真が。

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この記事の時は見つからなかったですけど。

それと、
この記事で見つからなかった、

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スーパーマンタレイの写真が見つかりました。

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スーパーマンタレイはXBだけの販売でしたね。





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by pizza_x | 2019-03-19 21:47 | ラジコン(所有記録) | Comments(0)

ハーフウエイ LA400K スポーツECU

ハーフウエイのLA400KスポーツECUに交換しました。
ECUがやっと発売されたのを先日知ったので。

神戸まで行くか通販しか買えないので通販で。

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取り付けはいつもお世話になってるお店、カーショップ一番で。

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プラグも熱価の高い物が必要なので、お店で注文しました。
店長のお勧めでHKSのプラグです。

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今まで使ってたサブコンEDP-01とマジックタンクを外してノーマルに戻してから、ECUを交換。
サブコンもマジックタンクもスポーツECUに対応してないので。

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交換してから北上して、洞戸~郡上あたりの山坂道でテストドライブしてきました。

感想は、3000回転から6000回転ぐらいまでかなりググーっと加速します。
2000年以前の軽スポーツの感じに近くなってます。
EDP-01+マジックタンクと比べても別物って感じです。
3000回転以下でもトルクが増えた感じで、アクセル踏む量少なくて同じように走れますし、上り坂でもグイグイ走ります。
EDP-01+マジックタンクでブースト1.2仕様だとオーバーシュートしやすいし最大ブーストが出る時間が短かったのに、スポーツECUはブーストが安定して下から上までずっと1.15掛かりオーバーシュートもありません。

ちょっと高価で予定に無い出費で痛かったですが、予想以上の効果で凄く満足です。



by pizza_x | 2019-03-16 17:17 | | Comments(0)

ラジコン所有記録 タミヤ1/12競技用スペシャル

今回の過去所有記録はタミヤの1/12競技用スペシャルです。

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ボディはセリカGr5とカウンタック2つ持ってました。
ノーマルと競技用スペシャルの違いは、モーター位置がリヤからミッドシップに変更と380から540に。
あとはフロントまわりが樹脂から金属に、メインシャーシも変更、タイヤもゴムからスポンジに、と結構変更点が多かったですね。
この当時のイメージで、今でもオンロードはゴムタイヤよりスポンジタイヤの方が好きです。

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これは昔に近所の玩具屋の模型売り場で売れ残ってたセリカGr5を買った物です。
売れ残ってたから店長さんが「完成品にしたら売れるかな」という事で、バイト料を貰って自分が組み立てましたがそれでも売れなかったので結局自分が格安で買ったという思い出がある車でした。
昔は今みたいにXB等の完成品は無かったので、お店で組み立てて売るのがそこそこ売れてたんですよ。
なので、そのお店でラジコン組み立てのバイトしてましたし。

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この写真は2000年頃なのでサンドイッチタイヤは状態の良い物は入手難でしたので、1/12用のスポンジタイヤを使ってました。
写真に写ってる6Vバッテリーは未使用のまま何年も経ってる物でディスプレイ用にしてました。
モーターはブラックモーターエンデュランスに換えてました。

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セリカのボディが今は1/10ツーリング用で出てたのは驚きでした。

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これはヘッドライトにライト組み込めるようになってました。
昔なのでLEDではなく電球ですが。


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ブラックカウンタックのボディです。
カウンタックとセリカのボディとカウンタック用ホイールとゴムタイヤはモデラーズギャラリーで再販されることがありました。
昔は各地で定期的にモデギャラあったのに今はないんですね。

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プラスチックボディでちょっとした接触で壊れてしまうので、走行用にはこのカウンタックボディを使ってました。
なのでこのボディはボロボロ。



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by pizza_x | 2019-03-12 22:41 | ラジコン(所有記録) | Comments(0)

3/9 マイホームサーキットに行ってきました

今日は土岐のマイホームサーキットに行ってきました。

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持っていったのはミニッツMR-03EVOナローMM2、TT-01Eレーシングトラック、TT-02S、ダートスラッシャーです。

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MR-03EVO、MM2ナローで新赤缶です。
スプリングとタイヤとTバーを今年1月に行った時のRMを参考に。

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なので最初から良い感じでした。
ゲットで走行させたときにジャイロを弱くしてたので、ジャイロだけ設定しなおしで。
しかしやっぱりマイホームのウレタンコースは難しい。

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TT-01Eレーシングトラックです。
この前から同じ仕様です。

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外コースですが、こんなにグリップ悪かったかな??ってぐらいトラックタイヤがグリップしません。
トラックタイヤがここまでグリップしないのは初めてです。
ステアリング切っても直進するのに何かの拍子に突然スピンします。
丁寧に操作して加重移動を慎重にして何とか走らせましたが・・・疲れる。

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突然挙動がおかしくなったので見たらリアの片輪が駆動してませんでした。
タイヤを外そうとしたらホイールが割れてました。
お皿に乗り上げはしたけど、クラッシュはしてないんですが・・・
お店にトラックタイヤもホイールも売ってなかったし予備も持ってきてないので、瞬間接着剤を盛って接着しました。

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接着しただけだから走行中に取れそうだし取れたら他の人に迷惑だから、人のいないサブコースで走らせました。
で、しばらく走らせてみて確認しましたが、結構しっかりして大丈夫そうですね。
でも新しいタイヤとホイールに換えますけど。

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TT-02S、ボディはカルソニックS15。
これはここのカーペットコース用。

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今日は新品のカワダのカーペット用タイヤを使いました。
まだ真ん中にバリがある状態だったので最初はグリップ悪かったですが、数パック走らせて剥けてからは良い感じでグリップしました。

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アスファルトだとホイールがガリガリに傷つきますが、カーペットだと傷つかないのでこういうホイールが使えるのが良いですね。

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今日のメイン、ダートスラッシャーです。
これを走らせたくてバギーコースのあるマイホームサーキットに来たんですから。
しかしこのシャーシ、いつの間にかDF-01って名前になってるんですね。
当時はそんな名前ついてませんでしたよ?

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このシャーシ、CC-01と同様でイーグルのリフェが使えませんでした。
イーグルのリフェ、ちょっと長いんですよね。
なので、ニッケル水素しか使えませんでした。

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ここの人工芝コースの規定でタイヤはデュアルブロックK、モーターはトルクチューンです。

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いきなりだったのに結構良く走りました。
ただここの2連ジャンプ着地後に姿勢が乱れて、すぐに曲がってバンクに上ることが難しかったです。
なので、スプリングをF:DT-02用ブルー、R:DF-03ゴールドにしたら安定して着地するようになりました。

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最初の着地が安定しない時に転倒したりして、ウイングのステッカーが傷ついてしまいました。
タミヤ、再販してくれないかな?

今日は全体的にどこのコースも人がいました。
でもいつも大勢いるドリフトが人が少なかったです。



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by pizza_x | 2019-03-09 22:05 | ラジコンサーキット | Comments(0)

ダートスラッシャー

先日、とあるリサイクルショップでダートスラッシャーの未組立がほぼ定価で売ってたので、衝動買いしました。
ダートスラッシャーのボディは好きなんですよね。
ラジコン暦で2回ダートスラッシャーを買うとは。

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中身も確認しましたが、欠品も無く袋も未開封でした。

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久しぶりに保護シートの無いボディです。
昔は保護シートなんて無かったですから。

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とりあえず組み立てて完成しました。
マンタレイやトップフォースが再販されたのでパーツの心配が無いのは良いですね。

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アッパーアームはうちにあったターンバックルシャフトを使いました。

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後はフルベアリング入れただけです。
組んでみると、最近の受信機とアンプの小ささが良くわかりますね。
シャーシのメカスペースが凄く余裕ができました。

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再販トップフォースを買ってオプションパーツ代わりにしようかとも思いましたが、せっかくなのでノーマルシャーシのままにしようと思います。



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by pizza_x | 2019-03-07 22:04 | ラジコン | Comments(0)

ラジコン所有記録 オプティマ系

今回の過去所有記録は京商オプティマ系です。
個人的にはオプティマが登場してからラジコンが変わった気がします。
現在のツーリングカーにも使われてる、四輪ダブルウイッシュボーンでアッパーIアームの最初がオプティマだったと記憶してます。
当時の地元レースでは4WDバギークラスが上位はオプティマばかりになるぐらい圧倒的だった印象です。

オプティマ系で最初に買ったのはジャベリンです。

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当時ホットショットでは厳しくなったので、オプティマ系の2番目に発売されたジャベリンを買いました。

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ダンパーステーがプレッシャーダンパー対応の物がついてたりと、オプティマから若干変更されてました。
再販版はどうか知らないけど。

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このジャベリンはラジコンを休止する2000年前半まで使ってました。

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ベルトドライブコンバージョンを組んでました。


ターボオプティマです。

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当時は8.4Vバッテリーが登場し、8.4V対応モデルとして発売されました。

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8.4V対応で各部変更されてました。
再販版はこれに加えてゴールドオプティマ仕様になってるとか。

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この時使ってたルマン240Sを倉庫で発見したので復活させました。

次はオプティマミッド。

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この頃になると結構最近のに近くなってる様な。

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これはあんまり使ってませんでした。


次はオプティマを改造したミニティマ。

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見てのとおり、ショートホイールベース化してあります。

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これは走行性能云々ではなくネタ用でした。
でも結構良く走ったんです。

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加工はメインシャーシを切断してネジ穴開け直して、チェーンのコマを抜いて短くするだけ。

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シャーシがアルミの角材なので加工は簡単でした。
ネジ穴さえ開ければそのままパーツをつけられるのでホイールベースは自由自在でした。
長いアルミ角材を使えばホイールベース長くもできましたし。
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これ以外にオプティマプロも持ってましたが、写真を見つけられませんでした。


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by pizza_x | 2019-03-05 21:20 | ラジコン(所有記録) | Comments(0)